見出し画像

お金を増やすために~楽天経済圏の強化~

2021年から会社を辞めよう!お金を増やそう!と思い本を読んだり、考えたりしている。まず、今のところやったことを書き出す。

① 楽天経済圏を強化する

楽天銀行を復活させる。

だいぶ昔に作ってから使っていなかった。キャッシュカードがない時代だったので、キャッシュカードを要求。

楽天証券を始める。

クレジットカードで積み立てができる。もともとメインのクレジットカードは楽天カードだったので、SBIで買っていた積み立て投資信託を5万円分楽天証券にうつした。なぜならば、クレジットカードの積み立ての上限が5万円だから。全部移してもいいのだけれども。。。おいおい考える。

給与口座(メイン)を楽天銀行へ移した。

今のメイン銀行口座は三菱UFJ銀行なのだけれど、特に良いことがない。大学生の時にアルバイト代を入れるために地元駅で一番便利な場所にあった三菱銀行で口座を作ってからずっと使っていただけ。楽天銀行のほうが、他行への振り込みがタダになったりするので。しかし、昭和人である私はメガバンクに総合口座がなくなるのが怖いので・・・一部は残して第二口座にしました。。。これは、おいおい考えたい。