見出し画像

エアウィーヴ・ベッドマットレスを洗ってみた

エアウィーブのベッドマットレスを使い始めて約1年。とあるCMで「マットレスは洗えないから汚れが…」というのを観て何だかぞわぞわっとしました。
でも待てよ、エアウィーヴは「簡単に水洗い出来る」と言うのもセールスポイントだったはず!と言う事で、分厚いベッドマットレスを洗ってみた感想です。

マットレスは3分割されていて持ち運びは出来ますが、重たい。
1年毎日使いましたが、それほど汚れと言う汚れは気になりませんが、それでもぬるま湯で水洗いしました。

でもこれが3個となると浴室でもいっぱいいっぱい。
推奨は「陰干し」となっているのでそのまま浴室乾燥でおよそ2時間。
・・・まったく乾く気配が無いので、そのまま5時間ほど乾燥して外出。

帰宅してチェックしてみると…乾いていない(泣)
下に水が溜まってトントンするとビシャビシャ。これでは寝られないとドライヤーなんぞかけてみようかと思ってみたらエアウィーヴは「熱厳禁」。

策が思い浮かばず、新聞紙を引いてその上に立てかけてトントン。更にトントン。トントン。
どこまでいっても乾く気配がせず。。。
そんな事を2時間ほど繰り返して何となく乾いてきたかなという所で諦めてまたもとに戻して寝ました。

多分問題は無いのかなと思いますが、エアウィーヴのベッドマットレスを使っている方、どうやって洗った後乾かしているのでしょうか?
良い方法があれば教えて頂きたい。

#エアウィーヴ #マットレス #ベッドマットレス
#水洗い #陰干し#乾かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?