見出し画像

自分の身体と内蔵の『冷え』を知る!

あくまでも、本やネット情報、他人の体験談
は参考程度にとどめる⚠️鵜吞み禁止⚠️

冷えとりは、現在の自分の身体と内臓の冷え
の状態や進行度を把握し、個々の冷えに応じ
て完全フルオーダーではじめるのが正しいや
り方!
ネット情報や体験談では、冷えとりをはじめ
る前に必ず知っておくべき重要なこと、やっ
てはいけない勝手な思い込みや決めつけ、
素人判断など、絶対に避けるべき重要な事項
が、書かれていません💦

詳しく書くことはしませんが..かつての
私やメンバーさんと同じ失敗をする人が1人
でも減り、正しい冷えとりを知って実践し
てもらうことで無理、無駄、不安や心配を
無くして、元気になって笑顔になってほし
いから治療家目線で知ってほしい大切なこ
とだけ必要な人に届くようにサラ~ッと書
いておきます😊
末期がんで冷えとりをはじめた私の母のよ
うに、人の身体はいつどのように動くのか
予測できず、素人には瞬時の正確な判断や
的確な対処対応が出来ません💦 

  目的によってやり方が全然違う!

もし今現在、重い病気や原因不明の体調不良
や不調不具合等々身体に何らかの健康問題を
抱えている、自分では何をどうし
たらいいのか?どこでどんな物を買えばいい
のかわからない、不安や心配せず自分に合っ
た正しい冷えとりをしたい時の冷えとりは、
         👇
経験豊富で信頼出来、どんな状況にあっても
逃げずに命と向き合い的確な判断をし最後ま
で責任を持って指導をしてくれる冷えとりの
プロフェッショナルを探し指導を受けて下さ
い。(なかなかいないけど💦)

本格的にガッツリやりたくはなーーーいけど
身体を温めたい!美容や自分、家族の健康の
ため!ファッションの一部としてだけ冷えと
りを楽しみたーーいそんな方は...
        👇
ネット情報や他人の体験談を参考に靴下の枚
数や組み合わせ等々自分の好みやライフスタ
イルに合わせられる自由度の高い自分流の
冷えとりを...
ただしこの場合は、冷えの状態に合ったやり
方ではないので身体は動かず冷えは取れませ
ん💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?