見出し画像

赤ちゃんとスマホ

私は、電磁波の専門家ではありませんが、
治療家として気になることがあります。
それは、赤ちゃんとスマホ「電磁波
私が出産した産院は、母子同室でした。
産院で、何も考ずに生まれたばかりのわが子
の枕元にスマホを置いていました。
当時は、スマホの電磁波等特に気にすること
もなかった中で、部屋に来た助産師さんに
○○さん、電磁波は赤ちゃんの脳に良く
ないから頭の近くに置かないほうがいい
と教えて貰い、それ以来育児中も子どもの
近くにスマホを置くことはしませんでした。
今も寝室にスマホを持ち込むことはありま
せん。

赤ちゃんは敏感

最近の赤ちゃんは、お腹の中にいる時から
日常的にスマホ等の電磁波にさらされてる
気がします。
最近の赤ちゃんは、ギャン泣き、原因不明の
ぐずり、抱っこじゃないと寝ない、赤ちゃん
なのに眠りが浅い等々が、目立ちます💦
赤ちゃんは、自分で体温調節ができない為
足元の冷え、体内に熱がこもり抜けない

不快感などを訴えます💦その他に恐らくPC
スマホ、等々赤ちゃんを取り巻く環境の中に
大人にはわからない、電磁波の影響を少なか
らず受けているのではないか?その不快さを
赤ちゃんなりの方法でお母さんに訴えている
のかもしれない..そんな気がします💦

赤ちゃんの不快の原因を取り省く
赤ちゃんは、大人にはない能力を持っている
のは確かです!
不快な原因がなければ、赤ちゃんは、眠ると
いう大切な仕事を遂行出来るはず...
私も8ヶ月間24時間抱っこで過ごした経験が
ありますが、赤ちゃんのギャン泣き、原因
不明のぐずり、抱っこじゃないと寝ない等々
は、新米母さんにとってはまさに地獄です💦
ヘロヘロに疲れてるのに寝れないし、何で
泣くのか?何で抱っこじゃなきぁ寝ないのか
理由が解らず嫌がらせかぁーっと思う💥
でも、不快な原因がなければギャン泣き等々
ないはず‼️その原因がひょっとしたらスマホ
PC等々の電磁波かも?しれません。
だから、一度赤ちゃんからこれらを離して
みるのも赤ちゃんとお母さんのために必要
だと思います。
赤ちゃんの睡眠は、成長の為にとても大切
です。

読んでくれてありがとうございます😊
私は、まるで罰ゲーム?嫌がらせ?としか
思えない地獄の8ヶ月間を24時間抱っこで
過ごした経験があります💦乳幼児期の
母子関係は、子どもの一生を決めるとても
大切な期間です..だからこそお母さんが
育児を楽しめるよう赤ちゃんの大切な睡眠
を守ってあげてください。治療家母さん😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?