見出し画像

「嫁さん」って仕事 ~続編~


こんにちは。

CHIRU`s WORKのCHIHARUです。

今回は「「嫁さん」って仕事 ~続編~」について記事を書いていきたいと思います。




最近、独身女子宅へ定期的に通うようになりまして

その方の一言目がこちら。


「あーお嫁さん欲しい!」

はじめて聞いた発言なのに
妙にストンと入ってきたのは
noteに題材として扱ったくらい自身も感じていたから。


今時の独身男女は、
旧型の「結婚」をしたいのではないからこそ
善き出逢いができないのだと思う

「出逢い」は求めてはいるけど
「この価値観に共感してもらえる人」に
出逢うことが難しい

のかもしれない。


恋愛はしたい
束縛はされたくない
私の生活は乱されたくない


必要なときだけ居てくれて

やって欲しいことだけ
やって欲しい

自慢話だったり
愚痴でもいいから話せる相手が来てくれて


その相手が友人や恋人なのはなんか違う気がする

その相手が家事代行(嫁さん)って
なんかいいな


最近そんなこと思いながら仕事してます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただき有り難う御座いました。
次回はテーマは「助け合い」について書けたらいいなと思います。

家事代行の現場で感じた、現代が抱える悩みや解決策について発信していきます。頂いたサポートは現場でより良い活動ができるよう、使わせて頂きます^^