見出し画像

眠れる紅狼と眠れぬ蒼狼 #11

「チッ、余計な真似を……!しょうがない、一旦お開きにしますか。」

そう言いながら灰狼は銃を向ける。

その銃口は散葉を狙っておらず――


瞬間、散葉の身体は前方へと跳んでいた。

「なッ……!?」

その動き対して灰狼は目標を変えようとする。

遅い。

幾度となく幻と戦った表情の無い悪夢のそれと比較して、あまりにも。

苦し紛れに放たれた弾丸は散葉の影を打ち抜き、

その銃へ、振り切った散葉の刃は吸い込まれるように向かい、粉砕した。

「こいつッ……!」

悪態を吐いた灰狼は飛び退り、背負っていた大鉈を2本、両手に携え突進してくる。

貧弱だ。

幾度となく幻と戦った不死身の巨体のそれと比較して、あまりにも。

迫る横薙ぎの斬撃――今は本物だ――を身体全体を大きく沈ませ掻い潜り、さらに前へ。
踏み込んだ足を軸に半身になりながら前方へ跳躍、縦へ通るもう一つの斬撃を最小限の力で受け流す。
そのまま相手の背を斬り付け、体勢を崩した灰狼の上へと馬乗りになる。

「……あぁ、キミそんなに動けたんだねぇ……おじさん油断しちゃったな。」

「もう喋らなくて良い、だから――」

「おやすみ。」

その背に、散葉は刃を突き立てた。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

灰狼が気を失い、この世界から離脱したことを確認して、散葉は咲夜の元へと走った。

「間に合いましたね……そろそろ…限界でした……さあ、そのスイッチを……」

目の前にはガラスに囲まれた赤いボタンがある。

「あぁ……だけど、だけど。私を信じてこの世界の命運を託してくれたのは嬉しい。あんたの、咲夜の為にもそうするべきなのは分かる。」

「でも、やっぱりダメなんだ。これ以上大切なものを失うのは。嫌なんだ。これ以上拠り所を失うのは。もう、これ以上は……」

視界が歪んでいく。

「何か、何か方法は無いのか!?咲夜を外の世界へ連れ出す方法は!!」

「それ程までに……大事に想って下さったのですね……

一つ、方法はあります。咲夜の人格データをあなたの『Belief』へと転送することが可能です。しかしこのデータはかなり能力を圧迫します。『Belief』の性能は落ち、これまでの半分以下にもなるでしょう。それでも――」

「それでもやってくれ!!……頼む……」

言葉を遮るように叫ぶ。

「――了解しました。………はい、転送完了しました。出来るだけ影響を与えないように、ゆっくりと解凍するようにしているので、この子が目覚めるのはあなたよりも後でしょうが……散葉さん、咲夜を…よろしく…お願い致します。」

「……あぁ、ありがとう……きみ自身もどうにか外に連れ出せないか方法を探してみる。だから―」

「はい。」

ボタンを覆うガラスを叩き割る。

「おやすみなさい。」「おはようございます。」


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


目を開く。眼前には見覚えの無い白い天井。

とても柔らかいベッドの周りにはたくさんの計器が並んでいる。

ゆっくりと持ち上げた腕は、先ほどまで見ていた元々さほど太くないそれよりも、さらに細くなっていた。

なんとか頭の上まで持って行き、ヘッドギアを外す。

いつも赤く点灯していたそれは、少し蒼みがかって紫色に見えた。

それを胸に抱いて。


紅狼散葉は眠った。

画像1

眠れる紅狼と眠れぬ蒼狼#11「眠れる紅狼と眠れる蒼狼」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?