見出し画像

VRC環境課 紅狼散葉_設定


「zzz……」

1.基本情報

名前:紅狼 散葉(くろう ちるは) 性別:女性

種族:獣人(狼) 年齢:22歳

配属:開発/整備係 試験班 セキュリティランク:2

好き:寝ること 未知の道具を使うこと


2.ステータス

STR : 5

後述の旅の経験もあり、近接装備による戦闘能力は高め。

筋力はそこまである訳ではない。(4相当)そのため、基本戦闘スタイルの二刀流は破壊力の面では突出しているとは言えない。しかし、技量と経験による武器操作性能は高く、手数と対応力に優れる。

VIT : 2

スタミナは多少鍛えた女性程度でしか無く、二刀流による負荷も合わせて長期戦は苦手。肉体強度は通常のヒトよりは高いが、戦闘をする者としては物足りないレベルであるため、未知の相手との戦闘時は回避・受け流しをメインに立ち回る。

MEN : 2

精神汚染への耐性はヒト並以下。しかし、そのおかげで後述のヘッドギア「Belief」の効果を有効に扱えている。通常時は冷静をできるだけ装うが、 煽られるとわりと感情的になる。

INT : 5

近接武装等への知識は旅の経験によって高く、幅広い武装に対応できる。 状況判断、情報分析能力にも秀でる。一般常識はヒト並。

AGI : 7

瞬発力・反射神経に優れ、縦横無尽に跳び回りながらの三次元戦闘と、回避をメインをした戦闘を行う。パルクールでの移動速度も優秀。あまりに重い武装で二刀流している場合、少し速度が落ちる。

DEX : 5

とても器用で武装への知識もあるため、初めて使用する近接武装でもある程度は使いこなす。武装自体を見様見真似で自分で作ることも出来るが(後述の絶ち斬り鋏など)、専門ではないため耐久性などいろんなところにボロが出る。

銃関係はまだ勉強中。

ELE : 2

電脳適正は低い。後述の「Belief」使用時には上がる可能性があるが、使用した状態での電脳化による影響が予想出来ないため、未確認。

SPE : 2

散葉自身は特殊な力を持っている訳では無い。


3.経歴

大戦以前の遺物を探す、所謂トレジャーハントを生業とする両親の元に生まれる。各地を転々と旅をしていた両親だが、散葉が生まれた時点で引退した。

両親のトレジャーハンターとしての話を聞いて育ち、散葉自身も旅への憧れを持つようになる。また、母が若い頃見たというとてもファンタジーな夢の世界での旅の話を聞いて、自分も見たいからという理由で夢に関して独学で勉強していた。

戦闘技術は父から教えてもらったもので、特定の流派がある訳ではない。

居住地の変更による転校を繰り返しながらも高等教育を終えた後、旅への憧れ、および夢は寝る環境によって大きく左右されるという自論から、「最高の寝床」を探す旅に出ることを決意する。

旅の路銀は各地で傭兵や警護の仕事、試作武装の試験などの仕事を受けて、戦闘経験を積みながら稼いでいた。

二刀流は父がそうであったから慣れている為、また二本持てば試験が二倍の速さで終わるから。

新作のスタンブレードが発売されるということで環境課が管轄している街を訪れ、そこで見た夢がきっかけとなり、環境課へ所属することとなった。


現在は旅での経験を生かして、開発/整備係 試験班として色々な物品・武装等の試験業務を行っている。(銃器はまだ担当していない)


4.運用装備

・ヘッドギア「Belief」(ビリーフ)

びりーふ

夢の世界で「蒼狼咲夜」から受け取ったヘッドギア。使用者へ強力な自己暗示を与え、潜在する身体能力を強制的に引き出す能力を持つ。(パワーやスピード、視力や反射神経など全身)

使用時は電撃がヘッドギア全体を覆うように奔る。

しかし使用後効果を切ったタイミングで抗えない眠気に襲われ、強制的に「休眠状態」となる。これはどれだけ短時間の使用であろうと発生する為、ごく一瞬だけのブーストという形で使用するには向かない。全開で使用した場合、10分の使用で30日間目覚めなかった。(眠れる紅狼と眠れぬ蒼狼2)

そのため、負荷制御のため下記のバイザーを環境課の開発係に作成してもらい、効果の適用箇所を絞って使用するようにしている。(例えば腕足のみに絞っての使用なら1分で1日の休眠程度)


・バイザー「T003x」

ばいざー

環境課に所属した散葉が開発係に作成してもらった、ヘッドギア「Belief」の制御機能を搭載したバイザー。元々暗所対応・各種環境情報表示の為に開発されていたものに、「Belief」への機能追加が出来るようにしたもの。

「Belief」に関係する機能以外は試験運用中であり、適宜更新が行われている。


・大型ナタ「絶ち斬り鋏」

たちきり

暴走ロボットへの緊急対応の際、自動販売機型の保管庫から持ち出し使用して、戦闘後焼失したものを散葉が見様見真似で再現したもの。

通常は大型のナタ(マチェーテ)のような形状だが、刀身が延長する機能によって間合いを変化させることができ、また刀身を曲げた状態で2本を合体させることにより、大型の鋏として切断に特化した状態へと変形できる。

処理係 ガメザとの試験戦闘時に破損した為、開発/整備係へ持ち込み修理と補強、発熱機能の追加を依頼したことで、強度と切断力が強化された。

発熱機能使用後は基本的に刃がダメになるため取り替える。取り外した刃は「いつか使うかも……」という気持ちで開/整室のすみっこに積んでいる。

なお、有事の際以外は基本的にスタンブレードを二刀流で使用する。


5.服装

・通常

画像6

・GMF-CX "Bellwether"

戦闘データの回収を名目にギデオン社より提供されたアサルトスーツ。特に腕周りの駆動系が他のGMFシリーズよりも強化されており、二刀流での破壊力が上がっている。重厚な装甲により防御力も高め。

画像8

画像9




「……そんなとこで見てないで、あんたも一緒に寝るか?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?