見出し画像

 新歓コンパとか、ないんじゃろか?

 ネタ切れで、コタツ記事的なモノになりますが、私が大学入学は、1980年

でした。それ以前も、おそらくそうだったと思いますが、飲酒喫煙は、18歳

が普通だった。新歓コンパで、ビールで乾杯🍻普段のキャンパスで、飲んでいる

のは見かけないが、学祭とかの模擬店で飲めた。タバコ🚬に至っては、授業中

以外は、吸っているヤツはいるのが当たり前。

 成人じゃないからと、注意された事もなければ、注意されているヤツを

見かけた事はない。

 選挙権年齢が18歳なのに、飲酒喫煙年齢が20歳に違和感も感じるなぁ〜

 オリンピック辞退は、厳し過ぎると個人的には思います😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?