見出し画像

 面接での自己紹介。

 自分なりにzoom面接の準備したつもりだった。

 zoom面接。

 昨日、zoom一次面接で、面接官の方から、まずは自己紹介して下さいと言われた。過去に面接で、自己紹介を求められた事がなかった。

 自己紹介は、新しい環境(入学時、就職時など)になった時に、求められた経験はあったが、長所短所とか、個別に質問が来る事しか想定していなかった。

 履歴書と職務経歴書に書いた事を要約して、自己紹介とした。ところが面接官の方から志望動機まで言っていただきありがとうございましたと言われてしまった笑

 その後も、思っていたより、様々な質問が来て、場慣れしてスムーズに聞いて来る面接官の方に対して、こちらは、時には、しどろもどろになる始末😅

 どのくらいの人数に対して面接しているのか?分からないが、面接は約50分に及んだ。途中で打ち切られた感じはなかったが、型通りの質問をして所定の時間通りだったのかも知れない。どうなる事やら^_^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?