見出し画像

 新雪⁉️深雪⁉️どっち。

 今、北海道を舞台にした漫画を読んでいたら、主人公の特技がスキーで、どんな急斜面でも、深雪でも大丈夫ですという台詞があった。

 新卒で、バブル期の後半頃ですかね〜首都圏に就職したのですが、周りはスキーバカばかりで、行きたくないとは言えず、流行っていたし、少しは興味あったので、スキーに行ってしまった^_^

 初めて、雪の上を滑るので、怖くて屁っ放り腰でストックを抱えていたので、皆から、チンピラがドスを振り回しているみたいと笑われた^_^

 クラブ活動もした事ないので、運動神経もない。そういう人は普通やらない事が後で分かった😅

 こういうビギナーが受ける定番の洗礼があった。リフトで一番上まで連れて行かれて、酷い目に遭う^_^

 上まで行くと、皆が新雪、新雪と喜んで急斜面を滑って行く^_^

 今日の今日まで、新雪かと思っていましたが、もう誰か滑った後だったので、深雪の方だったかも😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?