見出し画像

 Fire TV stick 4K MAX(第一世代)のAmazon musicアプリが、ようやくDolby Atmosに対応、Echo studioとのホームシアターで普通に空間オーディオが聴けるように(非公式)

 長い戦いだった^_^

 戦いの一部をnoteに書いていました。良かったら、こちらもどうぞ。

https://note.com/chirudo12/n/n6c8dc7004792

 prime videoアプリの動きもおかしくなり、しばらく放置していましたが、

 今朝、iPhoneでcastingで、聴いていたのですが、試しにcastingをやめて、Fire TV stick 4K MAXのAmazon musicアプリで聴いていたのですが、端末の性能がDolby Atmosに固定されて、楽曲によって、HD、ULTRA HDの表示はそれなりに、DolbyAtmosはDolbyAtmosになり、ちゃんと切り替わって、聴いた感じはcasting時のDolby Atmosと遜色なし(あくまでも、私の耳では😅)。

 私的には、もうこれ以上の性能向上を期待していないので、Amazonさんには確認しておりません^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?