見出し画像

 ドライブしませんか?

 田舎暮らしですが、市内で唯一の繁華街に行くのに、普通のルートで、車で1時間弱かかる。たまたま知り合いを拾う関係で、南に遠回りする事になり、ところがほぼ速度60キロで、信号も少なく、景色も良く、ちょっと時間がかかるだけのルートである事が判明。ルートに慣れるために、その後、知り合いを誘って行ってみた。私としては、単に自分が道を覚えるためについでに乗せただけでした。

 後日、電話があり、お土産を買って来ていて、日持ちがしないのでと急かされ、近くのモールで待ち合わせ、海鮮とさくらんぼだった。ありがとうと帰ろうとすると、ブラブラしませんか?と言うから、てっきりモール内をブラブラ歩くのかと思ったら、車でと言う。知り合いは、出会った時、私は40代、彼は20代で、当時、彼はバイクに乗っていたが、理由はよく分からないが、車の運転を親に禁じられている。お土産もらったので、適当に彼の最寄り駅と同じ路線の駅まで送って行った。その時、ちょっと変な気がした。

 数ヶ月後、また電話があり、『ドライブしませんか?』って、何十年振りに言われた。でも、女性にではない😓
 取り敢えず普通に『若くて可愛い女の子としかドライブはしないよ』と返したら、悪びれず『残念です』って、まさかジャニー喜多川なヤツじゃなかろうか⁉️😓

 60代と40代の男同士のドライブか〜吐きそう😆しかも、私の車で私が運転して、何が楽しいんじゃ⁉️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?