見出し画像

 あなたのネットワークの帯域が狭く不安定になっています。

 6日目ですが、zoomミーティング中に、このメッセージが出ました。

 普通に、自分の家のところがボトルネックになったと思った。

 おもむろにiPadを取り出し、観たが、別に問題のないスピードである。

 メッセージは出ているが、仕事は出来ていたので、スルーした。

 作業は、一緒に研修を受けたメンバーとzoomの別室で行なっていた。

 そうしていたら、ホームページへのアクセスが出来ないという方が、

いて、他の人が、今日、ネットワーク重くないですか?

 私が、さっきネットワークの不安定メッセージが出てました。

 私も、自分も、となり、社内のネットワークがボトルネックだったと

思われた。

 研修仲間によって、問題が明らかになった。コミュニケーションは、

フルリモートワークにおいて、重要ですね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?