入院してるんだ㌔、普通に笑〜持っていくと便利なもの〜

今日はトッモが差し入れに来てくれるよ🎶お返しもちょっとだけだけど売店で買ったよ🎶
コロナ禍で会えないけどね
ナースステーションで看護師さんがブツの受け渡ししてくれるってワケ(桃井かおり)


さて、入院が決まりました、支払いの限度額認定証貰ったorマイナンバーカード持ってますね

さてそれでは絶対に必要なものです

保険証

当たり前体操

多少の現金

イマドキ院内にATMあったりクレカで払えますからそこまでいらないッスね
財布ごとパクられたら終わりだが…

あと、持ち物じゃないけどなんかあったときの緊急連絡先は絶対に住所氏名電話番号を書かないといけない
身内にバレたくないときは入念な嘘を吐け

前開きでボタンのパジャマ

どこでもこの指定が入る、ワアが初めて肺炎で入院したときも、骨折で入院したときも、心臓の弁がヤバくて入院したときもこの指定だったので外科でも内科でも多分どこもこれ
検査や注射点滴しやすいんだろうね、前が開かないのでヤベェとパジャマごと切らなきゃいけないし
しまむらやGUに安価で豊富にあるゾ
ワンサイズ上げて買うと楽ちん便利だよ!パジャマのレンタルないとこあるから注意


入院する病院のHPを見る

貸してくれるやつと絶対に持ってきてくれよな!のやつと有料レンタルできますよと売店で買えますの分類が載ってます

載ってなかったらマッドマックス怒りのデスロードレべルで電凸しましょう


100均を制するものは入院を制する


かどうかは分かりませんが、使えるやついっぱいある!
私は大荷物で移動するとしんじゃう病なので、退院するときはできる限り捨てていきたいのですよ
100均のスリッパとか鏡とか櫛とかお箸とかコップとかまた買えばいいし
もちろん拘りがある人はそれで!

どんくらいの量が必要なんやシャンプーリンス化粧水乳液エトセトラ…

私は端から2週間程度の入院って言われてたので予想はついたんだけど、今ってお試し一回使い切りのはたくさんあるのに、昔銭湯で売ってたみたいなミニボトルのシャンプーリンス
ないよね
ドラストになくてすべて無印良品でトラベル用?で揃えました
お陰で5回ほど洗顔フォームとトリートメントを間違えています、似すぎて裸眼じゃわかんねぇ…


ナプキンとかおりものシート

内臓ズタボロなのに元気なので主治医からひかれている私ですが、2日ほど熱を出してシャワー浴びれなかったりあったんですよ(PCR受けてから入院してるよ)
下半身と足だけは洗いたい派なんだけど無理なときは無理!気持ちの問題かもだけど、マメに変えれば最低限清潔かなと!

売店でも売ってるけど割高だから買いたくないナ


箱ティッシュ

(クソデカボイス)
なんかね、地味に使ってしまう、こっちでは75組で100円です、たけぇー


ゆるっゆるのおばさんパンツ


とにかく緩くて大きくて体に負担がないやつ!ワイはベッドの枕元の引っ掛けられるとこに100均で買ったちっちゃいピンチハンガーをくっつけて、ハンドタオルやおばさんパンツを干して保湿機代わりにしている
病室ってめちゃ乾燥するよね
M本(主治医)は目を逸してる
俺(の西友で300円で買ったおばさんパンツ)が見えないのか?すぐそばにいるのに


スウェット

院内だけどここだとパジャマはちょっと恥ずかしいかな?みたいなときに上から着たりしておる
私はフォロワーさんがくれたドンペンくんのスウェット着てる卍卍卍


ガウンとか

寒暖の差が激しいんでね…ガウン、ストール、ひざ掛けどれか一つは持ってた方がいんじゃないかな?
ワアはばあちゃんが死んだとき着てたガウン着てる


オムツ

売店で割高でも買って良かったMVP!
特殊な検査をしたときに麻酔が効きすぎて錯乱する可能性あるって聞いてフラグや…って思ったら案の定錯乱してベッドでおしっこしちゃったんだけど、オムツしてたから人権あった
オムツァーとして…生きる


取り敢えずこんなもんか!質問あったらどんどん聞いてつかあさい、答えられそうなやつは答えます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?