眠りが浅い日

基本的には熟睡するタイプなのですが、
毎月ある女の子週間は、眠りが浅くなります。

そんなこんなで、今朝も5時に目が覚めました。

ネットサーフィンしたり、インスタ見たり、
YouTubeでヒーリング音楽聴いたり、、

「あかん。全く眠たくならへん」

てなわけで、何を思ったか、窓の外でピチピチ鳴いている鳥の声を録音しようと思い、ボイスメモを使ってみた。

ピチチチチ、ピチチチチ、、

うーん、これを録ってどうすんだ?

でもまぁ、保存するか。と保存したところ、
今年の1月にボイスメモが1件録音されているのを発見。

え?わたし、去年この携帯に替えて、今日初めてボイスメモツカッタヨ?

何も考えずに再生ボタンを押してみる。

「あー、マイクのテスト中、マイクのテスト中、マイクのテスト中…」

おう、、
そうきましたか。

友達とふざけて、マイクのテスト中ごっこしたかな?と思ったけど、
そんな記憶全くないので、とりあえずググってみた。

「iPhone ボイスメモ 身に覚えない」

いくつか出た検索結果のうち、

iPhoneの工場でマイクテストした際の、履歴を消し忘れている。

というのがあり、おそらくこれだ!で解決。

ただ、私がiPhoneを買ったのが去年の秋で、
マイクテストボイスが記録されていたのが
今年の1月だったから、時系列的には意味不明だけど、
朝の5時にそんなんどうでもよくって、
なんだかこの文章書いてたら眠くなってきたから
寝ようと思います。