知ってるワイフ。

去年の9月、会社の人に教えてもらってどハマりした「愛の不時着」。
自分の人生のドラマランキングで間違いなく1位になった。
このときは確かネットフリックスのキャンペーンで、
1か月80円くらいで登録できるお試し期間中だった。
1か月後、契約を更新するかどうか迷ったが、やはり毎月約1000円サブスクに払うというのが高く感じ、解約した。

その後はサンテレビで無料で見られる韓国ドラマを見つけては毎日の楽しみにしていたが、それも面白いのがなくなって韓国ドラマが遠ざかっていった。

弟がネットフリックスに入っているのだが、この前会ったときに、
突然、招待してくれた。
ネットフリックスは最大4人まで1人の料金で見ることができるらしい。

やさしい弟のおかげで、無料で韓国ドラマを見ることができることになった。
あれもいいな、これもいいな。でもなんだかしっくりこない・・・。
どれにしようか迷った結果、日本でもリメイクしていた
「知ってるワイフ」にした。
正直者の私の彼氏がこのドラマを見ていたらしく、面白いと言っていたので、韓国版も面白いはず!と期待があったからだ。

結論からいうと、人生のドラマランキング1位がこのドラマになってしまった。かもしれない、ぐらい最高のドラマだった。

脚本も構成も、俳優さん、女優さんの演技も最高で、笑いあり、涙ありのハートフルな素晴らしいドラマだった。

愛の不時着のときは続きが気になって1日に何話も深夜まで見続けて生活に支障をきたしたので、今回は1日のお楽しみで1日1話ずつ見たが、
毎晩泣いたり、笑ったり、切なくなったり、楽しくなったり、
なんだか自分のことのように感情移入してしまった。

一番好きなシーンは(ネタばれ注意)

パッと浮かんだのは
ジュヒョクが命がけでウジンをバス事故から守るところ。そしてウジンに告白するところ。
ここはもう涙腺崩壊だった。

あとは一番最後のジュヒョクがチーム長に昇進して、ウジンがゲームをプレゼントしてみんなで踊るところ。

でもでも、ウジンのお母さんも好きだったんだよなぁ。チャソバ!!っていうのが可愛すぎたなぁ。
ジョンフもサンシクも好きだったなー。
ジョンフ役の人は「ボーイフレンド」でヒロインの元夫役でクールなイメージがあったから、今回は明るい役でとても新鮮だった。

ジュヒョクがウジンのほっぺムギューも最高だし、ウジンの服は全部可愛かったし似合ってた。
ジュヒョクのスーツ姿も終始萌えだったし、もうとにかく書けないくらい全部最高だった。

このドラマで伝えたいことは、きっと「思いやりを大切にすること」だと思う。結婚したらなおさら。
ジュヒョクははじめ家事も育児もウジンに任せきりで、だからウジンが鬼嫁になってしまったけど、2度目の結婚生活ではきちんと協力してた。

人と生活するってきっとそういうことなんだと思った。