整理整頓

私はストリップ劇場での演目をひとつひとつダンボールで分けている。その方がわかりやすいよ、と4年前に先輩が教えてくれた。たまに直しに出したい衣装を劇場から衣装屋の所まで郵送して直していただく。直していただいた後は、その演目を次の劇場で出すかどうかで衣装を次の劇場か、自宅かのどちらかに送っていただいている。

今日は9日で自宅から劇場に送る演目のダンボールがあり、私は演目のダンボールを確認した所、衣装で使う袴が無いと気付く。確か袴は過去に直しに出した事があると思い出した。きっと、あの演目のダンボールに入れたのだろう、思い出して演目をしまってある倉庫2に今日のレッスン後に向かった。

倉庫2にある演目のダンボールを全て開封したが無い。

詰んだ。

自宅も探したが無い。

詰んだ

現実逃避をして家の壁を登った。


倉庫1を日付が変わって今日、確認をしに行く。

衣装は演目のお家に戻すように今後は心がけていかなくてはいけない。


倉庫が少し自宅から遠くて不便なので倉庫の引っ越しを先月から少しずつ進めている。ちゃんとまとめてある演目のダンボールは倉庫2に運べたが、使っていない衣装はちらほらあり、片付けをしなくてはいけない。

3周年のアリスの演目で使ったチェシャ猫どうしよう。

ちなみに、使っていない衣装はまだまだ無限にあるので私はサマリーポケットというアプリから預けた物を見れるというサービスを使用しています。すごく便利ですが、衣装は基本的に畳んだ後に洗濯ネットに入れて管理するというのがストリッパーの知恵で私はサマリーポケットに郵送する際に普段のようにネットごと預けたらネットのままの写真がアプリ上にたくさんあがってしまった。ダンボールにぶち込んで行くスタイルでよかったんですね。

ストリッパーは洗濯ネットと折り畳みランドリーボックスを無限に使用します。

袴はどうにかするのでレッスン頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?