ゆきちゃんへ

ゆきちゃん誕生日おめでとう!
LINEの誕生日の人にあがっていたから
今日がゆきちゃんの誕生日だと知ったよ。

今年は戻ってこない人の事は忘れて
前進できるといいね。

私は去年、自殺未遂をしたんだ。
全部嫌になっちゃって絶対死ぬ覚悟で
ありったけの薬を飲んだよ。
ゼリーをスプーンの上に乗せてさ
ゼリーの上に錠剤をたくさん乗せると
飲みやすくて良かったよ。

知り合いから借りたものがあったから
その人だけに今から死ぬから借りたものは
妹から返してもらってって連絡したの。
その人、すぐに妹に連絡したものだから
私が薬を飲んでいる最中に妹に見つかっちゃった。

救急退院が薬のゴミから私が何錠飲んだか
調べたんだけれどね、120錠飲んだんだって。
私、気合い入っているでしょ。

薬の飲み合わせがとても悪かったみたいで
搬送が少しでも遅れてたら死んでたみたい。
良くて植物人間になるって妹が医者に
言われたって言っていた。
現代医療のせいで生き延びてしまったよ。

全部投げ出したけれど
たまにいい事あったりするから
生きていて楽しいかもと思えてきたかも。
ゆきちゃんも前向きになれるといいな。


ゆきちゃんは毎日やっていた自殺未遂が
成功してしまったのか違法薬物で逮捕されて
しまったのかは私にはわからないけれど
生きていたらまたお酒を飲もうね。
店に来る時は居るようにするから
事前にLINEしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?