見出し画像

悲しい経験を悲しいままにするか、未来に繋げるかは自分次第。

誰でも一度は、悩み苦しんだ経験はあるでしょう。

幸せを人と比べてはいけないように、悲しみも人と比べてはいけません。
どんな悲しい出来事も、自分自身にとっては目の前が真っ暗になるほど辛いものなのです。

では、皆さんなら思う存分悲しみや辛さに浸った後、どのような行動をとりますか?

そのままずるずると悲しく辛い気持ちを引きずりますか?
それとも、悲しい出来事をバネにして、前に進みたいと思いますか?

悲しい経験を、悲しいままにするか、未来に繋げるかは自分次第だと思います。

起こってしまったことは、もうどうすることもできません。
変えられるのは、未来だけ。

より良い未来にするために、悲しい経験も学びと捉えて、未来に活かしてみてはいかがですか。

乗り越えられたら、あなたはもっと魅力的に変わっているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?