見出し画像

2024年9月8日(日) 怒り心頭に発する

😡メロスに負けないほど激怒してる。

やっと、昨晩から「薬が効いた?」と感じることが出来たのは、
「服用後に眠気を感じることがあります」という咳止めの薬を飲んで、
「あぁ、眠くなった…」と感じたから。
そして、眠りに落ちると途中で咳き込みながら目覚めることもなく、朝まで眠れたから。

でも、まだ全快していない気管支炎は、あくび🥱程度の吸気ですら苦しくなるし、咳き込みで気管支は痛む。

そう、咳が出る。

そもそも、気管支炎になったのはムスコが遊びに行った先で感染した夏風邪を伝染されたからで、ムスコには「咳してるんだから、マスクしててくれ」と何度も注意したのに、それを無視したどころか、わざわざワタシの側に来て咳き込みながらクソゲーをし続けていた。

完全に悪いのはムスコ。

気管支炎になってしまい、欠勤する羽目になっている母親に、しおらしく「ごめんなさい」と謝ってもいたのもムスコ。

それなのに、だ。

さっき、ワタシが咳き込むのを迷惑がって文句を言いに来た。
友だちと通話しながらクソゲーをする際に、ワタシの咳き込みが友だちにも聴こえてしまうんじゃないか、と気になってしまう、と。

は?!

誰のせいで苦しい思いをさせられてんだよ?!

咳したくて咳き込んでる訳でもねーし、テメーのクソみたいなプライド(通話で家族の声やテレビ等の生活音が友だちに聴こえてしまうのがカッコ悪いダサいことだと思う)のせいで、
「通話する」とムスコが言い出すと、ワタシやムスメは会話することも迷惑がられ、気を使うように強要され、「いや、ここ、自分の家なのに?」という生活で本当にウンザリしてる。

ハッキリ言って、迷惑なのはムスコなのだが、ムスコにはそれが一向に理解が出来ないどころか逆ギレして手が付けられなくなってしまう。

自分が正しい。加害を指摘されると、指摘されている自分こそ被害者だと思い込んでしまう。

それでも、こういうムスコに育てた親が悪い、躾が出来ていない、愛情障害だ、、等が世間の評価になるので、本当に腹立たしい。

苛立っているムスコは常に「障がい者だから!死ねば良いんだろ!」と口にする。
「死にたい」を母親にわざわざ言うメンヘラ。
何度もノイローゼになったが、産んで育てた責任がある以上、言葉の暴力も受け止めざるを得ないが、そんなに死にたいなら好きにしろよ、と言いたくなる程、追い詰められてもいる。
もちろん、障がいを抱えた人を馬鹿にしたり、ぞんざいに考えることなどを一度たりとも許したことなど無い。
だから、自分を障がい者だから○○、という失礼極まりない物言いも許せない。
そんな風に育てた覚えは無いのに、敢えて煽りで言ってるのも解っている。

男性性による攻撃性が所以なのかもしれないが、本当にやってられない。

まだ怒りは収まらない。

子育ては楽しいことばかりじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?