見出し画像

澄んだ空気と水と空

大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)に行ってきました。

伊勢原駅からバス🚌で約30分、そこからこま参道を15分ほど歩き、ケーブルカーで6分、標高差300mを一気に登ると、新緑の澄んだ空気の阿夫利神社下社に着きます。

15分くらい続く参道
こま参道周辺 水の流れる音がしています
ケーブルカーで標高差300mを一気に登ります
終点 急坂がちょっと怖い
巨大な鳥居
大山阿夫利神社下社
素晴らしい景色
ざわつきのない神聖な空気の境内
抜けるような青空
趣きあるもみじの新緑
湧き水(御神水)の入口です
水筒とペットボトルに入れて持ち帰りました
神社併設のカフェ「石尊」で御神水コーヒー
ランチはこま参道の「ねぎし」にて
どれも美味しい とうふ懐石を頂きました


下社から2時間ほど登ると阿夫利神社本社に行けるのですが、澄んだ空気と水と空を満喫できたので下社で大満足✨

ありがとうございました😌

頂いてきた湧き水でフラワーエッセンスのミックスボトルを作ります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?