見出し画像

植物が好き

心ワクワク
新緑の季節。

昔から植物が好き。

今、リビングだけで37個の観葉植物があるけれど、植物好きの人なら珍しくはないかもしれない。

窓辺の植物たち
あちこちに

例えば、風邪をひいて熱がある時なんかはベッドの側に来てもらったり(置いたり)もする。
声が聞こえるわけではないけど優しい気配を感じる。


大切にしていることは、 

⚫︎目が届く場所に置くこと
⚫︎気にかけること
⚫︎その子が一番素敵に見える飾り方をすること

水やりのタイミングもその子それぞれ。
なんとなくわかる。
声を掛けられるような感じで。

葉っぱのホコリを洗い流すことも大事。

いつもキラキラ✨していてくれたら何より自分が嬉しくなるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?