見出し画像

ジャン=ミッシェル・フォロンのアートに触れて

今日は丸の内の
東京ステーションギャラリーで
7月13日〜9月23日まで開催されている
ジャン=ミッシェル・フォロン
「空想旅行案内人」のアート展に
行ってきました。

パンフレットと招待状を頂いて、
「あ、好きかも」
と、なんとなく行った感じで、
フォロンさんについてはよく知らないまま
水彩画、版画、ポスター、立体作品など
230点もの作品に触れることに
なりました。

アートに関しては
あまり深くは語れません。

その瞬間、フォロンさんが
表現したかったものを
作品から出る気配ごと
好きなように受け取らせて頂いた
感じです。

一通り見て、ミュージアムで
好きな作品の文房具を購入しました。

タイトルは「いつもとちがう」

一番惹かれた作品でした。
クリアファイルを買いました。


タイトルは「対話」

ポストカードです。
神との対話のようなイメージが膨らみます。


タイトル「見知らぬ人」

ポストカードです。
違うパラレルワールドに入ってきた感じに
見えます。


タイトルは「ひとり」

ポストカードです。
ひとりでもさみしくなさそうな
優しく美しい色合いです。



繊細で静かだけど
息が止まるような情熱

作品の持つエネルギーに圧倒され、
久しぶりの都会の人の多さにも目が泳ぎ、
なんとなく夏バテのような症状になりました。

こんな時こそレスキューレメディです。

今日はお湯に垂らして湯船につかり
ゆっくり休みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?