見出し画像

カルテHD〜乳液・バーム〜

皆様、こんにちは。

今回は、前回お話しをしたカルテHDの化粧水・オールインワンジェルに続き、カルテHD〜乳液・バーム〜について、お話していきます。






〜カルテHD 乳液・バーム〜

画像1

毎日のスキンケアに、高保湿の乾燥・肌荒れヘパリンケア。保水有効成分・ヘパリン類似物質HD配合。肌の保水に大切なうるおい構造にアプローチ。過酷な環境でも長時間うるおい続く、高保湿バーム&高保湿乳液。




①高保湿バーム

画像2

いつでもどこでも肌あれケアが手軽&心地よく。私たちの肌をとり巻く環境は、マスクの着用によりさらに過酷に。狙った箇所にしなやかな膜がピタッと密着して、乾燥などの外部刺激から守ります。
あらゆるシーンで活躍。朝のメイク前のうるおい補給から、夜寝る前のベッドサイドでの追い保湿まで、一日中幅広くお使いいただけます。狙った場所でピタッととどまるので、目元などピンポイントで保湿したいときにピッタリです。
密封力の高いワセリンやペーストオイルをカルテHDシリーズ最大量配合。同時にうるおいのミルフィーユ構造「αゲル構造」を採用することで、べたつきを抑え、メイクの上からも使える密着感を実現しました。




②高保湿乳液

画像3

厳選したエモリエントオイルを組み合せたまろやかな感触の高保湿乳液です。とろりとしたエマルジョンは肌の上でみずみずしく変化して、とけ込むように角層に浸透。ふっくらとなめらかな肌に導きます。
まろやかさと肌にとけ込むようなテクスチャー、浸透感を実現しました。高いしっとり感とべたつきのなさで、毎日心地よく使えます。






〜使用感について〜




①高保湿バーム

画像4

口もと・目もと・鼻の下に使用してみました。個人的には、かなり薄く塗らないとベタつきを感じるため、寝る前のみ使用しています。保湿力はかなり高く、次の日の朝起きたときもしっかり保湿されていました。




②高保湿乳液

画像5

こちらもかなりの保湿力で、しっかり化粧水のうるおいを閉じ込め、次の日の朝まで肌が保湿されていました。浸透力も良く、個人的には肌がモチモチしました。






最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

カルテHDの製品は、これからの冬の季節に重宝しそうです。

この記事が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。


こちらの乳液・バーム、もし気になった方がいらっしゃいましたら、ドラッグストア・ネットショッピングにて販売されていましたので、覗いてみてください。

今回も最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?