見出し画像

おすすめ♪コーセー〜メイク キープ ミストEX トライアル(仕上げ用ローション)〜

皆様、こんにちは。


今回は、化粧崩れを防げるコーセーのメイクキープミストEX『仕上げ用ローション』についての紹介と使用感をお話ししていきます。


こちらの商品、コンビニでお試しサイズが売っていたので、そちらを購入。




コーセー〜メイク キープ ミストEX トライアル<仕上げ用ローション>〜

画像1

メイクの仕上げに使用すると、化粧崩れを防げるミストスプレー。
通常サイズの容量は85mlですが、お試しサイズの容量は40ml。少し小さめのポーチにも入り、持ち運びに便利。
中身は透明の液が2層になっているので、使用する際は本体を10回以上よく振り、目と口を閉じ、顔から15cmくらい離して顔全体にムラなくスプレーし、肌に触れずに乾かします。
目安は5〜6回プッシュと記載してありますが、私は7〜8回プッシュが丁度良かったです。
※プッシュ回数は個人差があります。
ミストを使用することによっての肌のベタつきはなく、ほんのりフレッシュフローラルの香りがします。




マスクを着用してみた結果


画像2

この商品を使用する前までは、マスクで擦れてメイクがすぐ落ちてしまい、7時間勤務中に1〜2回はメイク直しをしていましたが、このミストを使用してからは1度もメイク直しをしていません。
7時間、ずっとメイクしたてのままの状態をキープしてはいませんが、肉眼でも見づらいいくらい、うっすらとしかメイクが落ちないので、直す必要がありませんでした。




最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。


まだまだマスク生活が続いていきますので、もしまだこちらのミストを使用していない方で、メイク落ちが気になる方がいましたら、是非1度試してみてください。

ネットショッピング、ドラッグストア、ドン・キホーテなどで購入可能です。


今回も、最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?