見出し画像

産後の骨盤矯正

骨盤を形成してる骨
真ん中を仙骨
骨盤の両サイドを腸骨
仙骨と腸骨の接地面の関節を仙腸関節
下側の性器のところを恥骨と言います。

女性は、出産のため男性より幅が広く仙骨が短く出来ており、仙腸関節や恥骨結合が歪みやすい構造になってます。

骨盤男女


出産のために10ヶ月かけて恥骨結合や骨盤の靭帯を緩めていき開いていきます!

特に自然分娩の方は骨盤が開きますし、靭帯を弛緩するホルモンも出るので変な方向に骨盤が歪みやすいです

もちろん帝王切開より、絶対的に自然分娩が良いです。


出産する時に開いた骨盤は、出産後、1~2ヶ月かけて、左右の腸骨が、右、左、右、左、と順番にゆっくりと元に戻るのですが、
産後ケアをしなければ、正しい位置に戻らずに固定されてしまう場合が多く、体に不調が出てきます。

正しい位置に戻らなかった骨盤では、筋肉、内臓の活動が正常な状態に戻らず、体調がすぐれなかったり、冷えたり代謝が悪くなり太りやすくなったりします。
産後、体重が元に戻らないことも多いです。

出産後は、だれしも骨盤が不安定ですので、早めに本来の位置に調整するべきです。
自覚症状がなくても矯正してあげるのが、体には望ましいです。

産後いつ骨盤矯正にくればいいですかという質問をよく受けますが、早ければ早いほどいいです!

理想は退院した時、その帰り道で一度来るのが理想的です。

外気に触れるなと言われますが、サロンは外気ではなくお家と一緒です。

骨盤だけ矯正してから里帰りする。
それから体力が回復してくるまで休む
これが1番理想です😊

それは理想であって、そんな人は居ないですし、現実的には難しいと思いますが🤣

体を整えていくスタートは、自然分娩も帝王切開も、できるだけ早く、早ければ早いほどいいと思います。
早れば早いほど、開いた骨盤や元のスタイルに戻るのが早くなりますし、
産後不調に繋がる要因を減らせますし、何度も通う必要がなくなります。


また、妊娠前から歪んでいた方は、出産後の不安定な時期に、きちんと調整することによって、正しい位置へ戻すことが出来るチャンスでもあります。


妊娠中は、安定期に入ってから生まれる直前まで、骨盤調整や体のケアをすることをオススメ致します!

骨盤内は胎児のお家ですし、妊婦こそ何かしらのケアを受けてたほうがいいと思います!

妊婦の体が整ってると、胎児に流れていく栄養も変わりますし、発育にめちゃめちゃ影響します。

身体も神経や血液の流れが良くなるので、機嫌良く妊婦ライフを過ごせるので、いいことしかありません😊

※嫁が鬼神にならず、機嫌良く妊婦ライフを過ごせたので、めっちゃ助かりました。
と、最近子どもが生まれた旦那さんが言うておりました🤣


※妊娠中も産後も栄養素の摂取が重要です。

妊婦といえば馬鹿の一つ覚えのように葉酸葉酸葉酸と言ってますが、そんな単純なことじゃないですよ〜

例えば、鉄やタンパク質が足りないのに、子どもを作るということは
母親の身体を破壊して、子供の材料にするということです
住宅で考えると、母親は倒壊寸前のボロボロなお家になりますし、
子どもはの身体は、廃材だけを組みあわせた、簡素なプレハブ小屋になります。

ということで、5大栄養素の摂取は当たり前として、タンパク質、オメガ3は特に山盛り摂りましょう😁


もう1つ不思議なことがあります。

妊娠し、お酒やタバコを止める。
カフェインを止める。
薬を飲まない。
色々止めるものや控えた方がいいものが増えると思います。

理由はかんたんです!!
胎盤を通して赤ちゃんに届き胎児に影響を与えるからです。

なのに、なぜコロナワクチンは打てる?医者は打たす?

毒性は上記の比じゃないですよ〜
ファイザーなどが公表した副作用を、
中村クリニックの中村ドクターが訳してくれてる記事です。
衝撃的な数字が記載されてますが、お読みください。
https://note.com/nakamuraclinic/n/n25225b18a1e5


大人であれほどの副作用が出てるのにも関わらず、
コロナワクチンだけは、お腹の赤ちゃんに影響がないとでも言うのでしょうか??
コロナワクチンだけは、お腹の赤ちゃんに毒が回らないとでも言うのでしょうか??
ワクチンだけは母乳に混入しないと言うのでしょうか??

現在、この国で1番信用してはいけないのは、グローバリストだグローバリズムだ名前はカッコよく聞こえますが売国政策の日本政府、統○教会・創○学会のカルト教団が支持母体の政党、厚生労働省や農林水産省などの定める安全基準やガイドライン、そしてマスメディアですよ〜

私達、日本人は世界では極めて稀な性善説の国家であり民族です。
ですが、世の中に潜む悪は、私達が想像する様なレベルを超えてそこにいるんやと思います。

ただ、神様のやることに善も悪もないらしいので、これが神の意志なら、成るようにしかならないみたいです😆

子どもにワクチン、妊婦にワクチン、
テレビや新聞を鵜呑みにするんじゃなく、一人ひとりが、真実を見ようとすること知ることが大事なんやと思います。
子どもたちを守るのは、親の努めであり、周りの大人の努めです
未来ある子どもたちをお守りください。

もしワクチンを打つことが、子どもを守るなんて思ってる人がおられましたら、それはテレビウイルスに侵された重度な洗脳障害です。
洗脳が病だとして、治る気配がない場合は、テレビを見ることをやめ新聞をやめ、中村ドクターの記事をお読みください。

ナカムラクリニック
https://note.com/nakamuraclinic/

画像2

画像3

画像4

画像6

日本のTV局で朝鮮人が幹部って・・・
フジやTBSはもはや日本の放送局ではないですし、反日によるメディア支配を隠すことすらしなくなってます。

NHKは民放より酷い状態です。

画像6

NHK
TBS
テレ朝
フジ
日テレ
電通

会社自体が外資に乗っ取られ、NHKも民放各社も半島勢力が多数幹部に昇進した結果、番組編成が牛耳られ、
韓国ドラマに、韓国アイドル、韓国情報
中国、韓国でNHKは無料で放送されているらしい。

第四の権力と言われるマスコミに、韓国・朝鮮人、中国人の工作員だらけ、
世界中探しても幹部に外国人がいっぱいのテレビ局なんて日本以外に無いのでは!

日本国民のマスメディアに対する信用度は約70%で世界最高基準、英米は20%以下。

若い世代になるとTwitterなどのSNSを活用して情報を得てるので、
もっと数字は落ちていると思いますが、この結果はいかにマスメディアにより世論操作・世論誘導をされてるのかということです。


『日本のマスメディアは、不都合な真実や国家犯罪を報道できません』

国の公文書改竄は、アメリカでは無期懲役。
逆に日本は出世をして、不起訴。

世界報道自由度ランキングは日本は現在67位
2010年までは11位。

国民を洗脳するためにだけあるツールです。

それでも皆さんはTVの言うことを鵜呑みにし信じますか??

コロナやワクチン関連で出てくる学者も全てファイザーなどからお金をもらってる御用学者ですよ。
医科大学に1番献金してるのは製薬会社ですよ
自民党に1番献金してるのは日本医師会ですよ

そろそろ気づきませんか??

日本人の日本人による日本人のためのテレビ局と政治家がほしいものです。

日本人と、皆さんと皆さんのご家族の健康を願っております🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?