見出し画像

自然療法をするものとして思うこと

自然療法をする者として思うことを、書いていきますね!


西洋医療というのは、すべて医学的根拠、科学的根拠に基づいて行ってきました。
らしいです🙄

病人は医師が足りないほど増え、癌になる人も癌で死ぬ人も増え続け、難病も増え続け、アレルギーも爆発的に増え、医療費も増え続けているという皮肉な結果になってますが!
もはや西洋医学という学問の、その根拠の基準が間違ってるとしか思えないんですが・・・

その一方で、自然に治す力を取り戻した結果、癌や病を克服したら非科学的という批判を西洋医療側はします!


自然医療は、

・アロマ、ハーブ、アーユルヴェーダ、鍼灸、レイキ、よもぎ蒸し!

・薬膳、食餌、サプリメントなどの栄養療法!

・整体、カイロプラクティック、オステオパシー、タイ古式マッサージ、推拿などの手技療法!

・ヨガやピラティスなど
他にもいっぱいあると思います。


自然・予防医療は、自然に治す力を維持させること、回復力のある身体をつくること、病人が自然医療を取り入れれば、自然に治す力が戻ってきて、その結果病気が勝手に治っていくというものです。

風邪やインフルエンザに罹った時など、免疫を上げるために急激に体温を上げるなど、人間にはそのような力が元々与えられています!

人間には自然治癒力があり健康であれば病気には負けません。

こんな当たり前のことを医師ですら考えていない国が現状の日本で、
病気、病気もどきを見つけ薬漬けにし、
自然に治す力を弱めることばかり行っています。
考えてても、病院経営が成り立たないから病人にしたてあげてるのかもしれませんが・・・。

1番分かりやすいのが高血圧!
基準値の変更ですね!
2000年までは170台でも正常
今は誰でも130台で高血圧!

降圧剤の年間売り上げは2000億から1兆円に増加。
製薬会社からすれば、偽高血圧の人ありがとうございます。売り上げに貢献してくれて🙏🏻

年齢を重ねてくると、ある程度血圧が高くないと全身に血液を回せませんよー

以前のメルマガ記事です!
高血圧の嘘
https://note.com/chiropractic86/n/n60807c6a45ce

そもそも病気の原因は健康を損ねる生活習慣なのですが!
 
この国の健康管理をしている医師のほとんどは、
有機野菜と農薬野菜の違いも知りません。

自然塩と精製塩の違いも知りません。
ですから、なんでも塩分過多だとか、塩分を控えましょうと言うてます。
精製塩を止めることは非常に大事ですが、
沖縄の塩ぬちまーすや雪塩、ヒマラヤ岩塩などはマグネシウムが豊富なので、
海塩、自然塩を摂ることは健康にとって最重要です。
私は、ご飯を炊く水や味噌汁、鍋などにニガリを入れてます。
https://item.rakuten.co.jp/hl-labo/free_d102_102/?s-id=bk_pc_item_list_name_c

神経伝達は電気信号です。
食塩水や海水は電気を通し、砂糖水は電気を通しません。
止めるべきは白砂糖です。

病人を増やしたいがために減塩ブームを作り、誤ったキャンペーンで大切な自然塩を人々から遠ざけ、生命維持に必須なミネラルを取り除いて99.5%以上塩化ナトリウムで出来てる安い精製塩を広げ、何かと悪者にされてる塩分ですが、諸悪の根源で悪いのは精製塩です。

純国産の完全天日塩が高い理由は、
広大な塩田が利権によって潰されたからです。

1971年、塩業近代化臨時措置法によりイオン交換膜を使った食塩しか製造できなくなった闇の歴史があり、日本の塩田はすべて消えました。
(イオン交換膜製法塩は、電気分解で海水から塩化ナトリウム 99.5%以上にし
た精製塩のことです。)

塩田が原発の地に変わったと聞いたことがあります。

現在のように塩の輸入や製造が完全に自由化されたのは2002年。それまでは精製塩しか作れず、しかも一般企業が日本で塩の製造を行ったり自由に輸入することも禁止されていました。

現在は、さまざまな会社から、独自の濃縮法や煮詰め方など、個性のある塩が製造可能になってますが、塩田の広さには限界があります。
大量に作れないから販売価格は必然的に上がります。
純国産の完全天日塩はキロ3000~4000円はします。
手間暇かけて作るんだから当たり前です。
逆に工業的に作った塩は安いです。

主婦は、何かと安いものを選んでしまいがちですが、塩だけはこだわってくださいね。


諸悪の根源はいくつもあります。
精製塩、白砂糖、小麦、パン食、牛乳などなど、
戦後アメリカから押し付けられた物ばかりです。
全て子ども達の給食で使われてます。

塩分不足は体の機能を維持できなくなりますので、絶対に塩は自然塩をお使いください。

その昔は拷問の一種として塩抜きの刑があったのですが、収容人は一気に元気がなくなり、バタバタと倒れて行ったそうです。

画像1

画像2

画像3

画像4

食品添加物の消費量や認可量も知りません。
トランス脂肪酸の害も知りませんし、
電磁波や化学物質の環境からの影響も考えません。
栄養のことなど本人が興味なければ全く習いません。

そのような医師に健康をゆだねているのが日本国民です!
ですが医療系ドラマは見てしまいます😆
外科医はめっちゃカッコいいです👍🏻

西洋医療は、「原因を見てはいけない」原因を見ず症状だけを見る

考えるな!症状だけを見て対処療法に専念せよ!

病気には必ず原因がありますし、突然なるものでも天から降ってくるものでもないと思いますが😅


今の日本は、西洋医学万能、化学薬品万能という固定観念を植え付けられてしまっているため、多くの医師たちも自分が行っている医療が一番正しいと信じて疑わないのかなと思います😓
患者さんが治らないことに疑問がわかないって、逆に凄いなと思いますが・・・

新しい治療法で効果があっても、診たことも聞いたこともないことは受け入れないか、受け入れにくい状況になっているのが現状です😩

特に西洋医学以外の、自然医療・代替医療に対して受け入れることができないんだと思います!
エビデンスが重要視される西洋医療にとって、自然医療側は怪しい療法にうつるんでしょうか・・・😓
それとも、原因となる生活習慣を改善されると病人が減るから困るからでしょうか・・・🫢

ですが、西洋医療が「エビデンス」を口癖のように叫ぶところを見ていて、自然科学系、自然医療系の多くの方が呆れてるのも事実です!
エビデンスエビデンスエビデンス🤣
エビデンスという宗教ですね〜

『患者側からすれば、エビデンスがあろうがなかろうが治ればいいんで!』 

医学は、元々がアロマ・ハーブ・薬膳、食餌・手技療法・ヨガなど自然医療が医学の王道であり、なぜこれらを代替医療と呼ぶのか、病気をビジネスにした西洋医療に乗っ取られたんですが、西洋医療を代替医療と呼ぶべきのなのでは?と思いますが😆

レイキヒーリングやアロマなど、アメリカやヨーロッパの国では、医療として認知されてる国もありますし、アメリカでのカイロプラクティックは医師になります!
アメリカの癌治療は代替医療が広く行われるようになってます
医療費も現代医療を凌ぐまでになっています。
日本での代替医療は、極めて貧弱です。
カイロプラクティックなんて、医師どころか国家資格でもない民間療法です😅

西洋医療と自然医療の連携が取れるって理想なんですが、
現在の社会の構造は、常に対立を煽る分断社会ですし、
西洋医療とはドル箱ビジネスなので、難しいでしょうね〜
カイロプラクティックや整体などを紹介する整形外科医などいないですもんね〜


皆さんにしっかり考えて欲しいことがあります。

まず知っておかなければいけないことは、薬には毒性が必ずあるということ。
当たり前なんですが、薬では細胞も血液も作ることは出来ないです。
唯一、栄養からのみ細胞も血液も作られるということです。
ですから、骨粗鬆症の人が骨粗鬆症の薬を飲もうが骨はできませんし強くなりません。

薬は本来、自分の身体の中で作られるものです。
 
薬とは、病気の時に治癒作用として細胞が分泌する物質を、
「石油化学物質で合成し分子記号を真似て作っている擬似物質」です。

細胞は、天然と自然を見分ける力を持つので、基本的に異物と即座に判断するので、薬を飲むことで発生する「活性酸素」の量も半端ではありません。
活性酸素は病気、老化の原因です。

「薬に頼ってしまう」「薬で病気が治る」という認識は今すぐ変えることが必要です!
問題なのは、安易に薬を乱用している本人が気付いてないことです!!
「クスリはリスクです!」
安易に貼ってる湿布も皮膚から薬剤を入れるので体には良くないです。
急性期以外はたいして意味もないですから、安易に貼るのはおやめください!

薬を飲んで安心するのではなくて、薬を飲まない生活に戻していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?