見出し画像

1月11日*𓈒山羊座♑︎新月

誰かの為に
社会の為に
自分の持てる力を

こんばんは*𓈒
今年初めての投稿です。
今年もよろしくお願いします。
元旦の地震の恐ろしさと、その被害の大きさに驚き、今も続いています。
一日も早い復興を心から願います。

1月11日20:57山羊座♑︎で新月となります。
西半球に天体が集中し、地のエレメント優先の誰かの為に社会の為に
自分の持てる力を表現したい
そんな新月図🌑です。

山羊座♑︎は秩序と責任を司る土星を支配星とする社会や組織を象徴するサインです。

人間の成長段階の10番目である山羊座♑︎は、自分という個を離れ、相手を離れ、社会という集団の中で自分の役割を責任を持って果たしていく段階と言われています。

地のエレメントなので、物質的な目に見える形で実現していく、結果を重視する傾向があります。

新月となる太陽と月は、天王星・海王星と調和の角度で繋がり、火星も木星・土星、木星と土星も調和しています。
新月の始まりの力や想いも行動力もスムーズに発揮できるでしょう。

ASCのチャートルーラーとなる水星が、海王星と葛藤の角度をとっているので、情報誤認や思い込みには注意が必要。
射手座♐︎の水星は本来の力が発揮できていないので、現実をきちんと確かめて考えることが大事になってきます。

全然フワッとした感じのない新月図🌑なので、夢や希望を現実にしていく為の行動を起こすのに適した新月です。

1月21日には、山羊座♑︎の冥王星が水瓶座♒︎に移動します。9月に一旦戻り、11月には完全に移動して、また山羊座♑︎に帰ってくるのは240年後です。

2020年12月22日から「風の時代」に入ったと騒がれましたが、本格化してくるのは、冥王星が水瓶座♒︎に以降する2024年の今年でしょう。

山羊座♑︎冥王星時代が終わります。
地の時代の行き着いた最後の場所が、山羊座♑︎の象徴するものなのかもしれません。

なんとなく物質主義・権威主義の地の時代が、悪いもので、風の時代が自由で軽やかで横並びで良いもののように感じてしまっていたのですが、そうともいえないなと思います。

物質的にお腹いっぱいになって、権威の意味が無くなってきたのが時代の流れなのでしょうが、風の時代が自由で軽やかで生きやすいとは必ずしも言えないと思っています。

今回の新月の後、いろいろと目に見えて変化していくと思われます。
まだ見ぬ風の時代に憧れや妄想を抱きすぎず、変化を受け入れていけるとよいですね。

山羊座♑︎新月が良い始まりの時間になりますように𓂃*𓈒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?