見出し画像

チロ公一周年!

チロ公みなさんこんにちは!

チロ公生誕一周年おめでとうございます!( ´ ▽ ` )


めでたいめでたい!!

一周年ということで、わたしの思いを語らせていただきます(誰得)

暇つぶしに読んでいただけたら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チロ公とは?
https://note.com/chiro1120/n/n40a48ced7a09

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはわたしの中のチロ公の原点はここ!

まずは、チロ公のざちょーに出会ったことから始まります。

ひょんなことからデザインをして気に入ってもらって、チロ公発足時にわたしがざちょーの愛犬チロでコミュニティーのロゴをデザインしました!それがこちら!

画像1

チロ公のロゴへの思いについては今まで話してきた機会もあったのですがここで再度ご説明させていただきます!

私たちはオンラインで出会ったということ。

わたしは今まで、オンライン上で誰かと仲良くなるとか想像もしていませんでした。友達にオンラインで知り合って結婚した人がいるんですが応援してた反面

『それどういう状況?』てな具合で全然理解できませんでした!

人間とのつながりって、最初から直接会わないとだめだろ!

って思ってました。(理解してるんだけど自分に置き換えれない)

んで、チロ公に出会って、もちろん最初は半信半疑で、デザイン喜んでもらえてよかったくらいで今思うとこんなにどっぷり浸かることになるとは微塵も思ってませんでしたw

その、半信半疑の感情を踏まえてロゴを作成している時に込めた想いがあります。

ロゴに込めた一つ目の思いそれは、

目が見えない相手だからこそ丁寧に会話し合いたいな!

オンラインって、オフの時と違ってその人こと嫌になればブロックできるしミュートにして避けれるけど実際の現実ではそれは厳しいじゃないですか!

そういうことができるオンライン上だけど集まったメンバーとはもっと丁寧に向き合いたいなあ、そしてみんなもそんな気持ちだといいなって思いで

チロのデザインには目がありません!!!!

そこに込めた想いは

『目が見えない相手だからこそ、相手の心の目を見て会話したいな』

ってとこなんです!強引ですか??wwはい!次行きます!!ww

晴れでも、雨でも、曇りでもいつでも会えるね

ロゴに込めたふたつ目の思いは、オンラインだからいつでも会えるよねってことです。

それがロゴ上の、晴れ雨曇りの絵と英語の文字で表してします。

オンラインにはデメリットももちろんあるけど最大の強みは

いつでも会えること!

スマホやパソコンを開いてツイッターで#チロ公って呟くだけで100人以上の仲間がそばにいる感覚!(すげええw)

そして、みんなの待ち合わせ場所、ハチ公様からいただいてチロ公ってことでロゴとコミュニティー名もぴったりとはまりましたw

東京都

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで、チロのデザインが生まれました。

そしてこの一年で約100種類のデザインをし、約30種類のグッズを販売しました。

さらにさらに、チロのデザインを通じて今まで人生でやりたかったことの一個。絵本作家になること!が実現できました。。

画像3

今だから言えるけどチロ公発足した後の3ヶ月くらいは

『yaiさんだけチロ公で稼いでる』だの

『結局yaiさんのグッズ売るコミュニティー』だの

『コンサルしてるからチロ公を収益できるようにしよう』だの

なんだかんだ言われて、まじで嫌になってやめたろうと思ったことたくさんあった。いや待って、デザイン代1円ももらってないよ?!wwwって今なら言いたい。

でもそんな嫌なこと言われたとき思い出すこのチロ公の最初に作ったデザイン。

めちゃ気に入ってます!!

そんで、みんなにもすごい可愛いって言ってもらえてまじで日に日に好きになってますwww(ざちょーの私が描いたデザインへの愛が凄すぎてやめれないってかやめたくない←ww)

みんながそれぞれ会うときに各地でデザインTシャツ着てくれて、わたしの地元にメンバーが遊びに来た時もみんなきてくれて!(楽しかったなああ)

このデザインがあってみんなとつないでくれたから嫌なこと言われても頑張ろうと思えます。本当にみんな優しくて思いやりをくれて。。お返しできてないのが悔しい!

てなわけで、話がとっ散らかってるけど要は、半信半疑だったオンライン上で出会ったみんなを、今では本当に信頼してる!すごく助けてもらったし、みんなのいいところ10個言ってって言われたら言える気がするwww(でも聞かないでw)

日々の生活に追われていつもみんなと絡めてるわけではないけど、、チロ公のみんなのおかげで、わたしは夢を少しずつ叶えていますありがとう。


個展ができる時はみんなに盛大に恩返ししたいと思ってます!

とにかくチロ公一周年!ざちょーをはじめみんなに感謝です!

そんでチロ!君がいてくれてから今ここにいるのです。ありがとう!

yai







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?