日記 2023/6/8

晴れ、夕方から雨。

また何年もnoteを放置。なかなか長文を書く時間がない。諦めずに時々書いていきたい。

オフィスの大掃除。誰もやらない放置物の整理を、役職にかこつけて2人で片付けた。びっくりするような個人情報の山盛りで閉口。こんなものを置いたまま退職したりしていいんだろうか。ジャンジャン捨てる。

しかし物の住所が決まらない(決めろよ)家と違って、ただ開けて、仕分けして、捨てる、という作業はゾーンに入れて良い。何十箱も段ボールを捨てて、憑き物も落ちたであろう。脳疲労と違い、体の疲労は爽快ささえある。

そういえば前の晩熱い鍋を触ってしまい火傷したけど、思い立ってホメオパシーのやり方で対応してみた。冷やさず、アコナイトをまずは1粒。1分おきにアーニカを1粒ずつ4回。そのあとカンサリスとアーニカを1分おきに交互に4つずつ。
ホメオパシーの火傷用軟膏を塗って軍手をはめて寝る。寝る前すでに痛みが減ってきていたけど、朝起きてみたら水ぶくれも痛みもなくてびっくりした。こんなことってあるの?というくらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?