見出し画像

Cから始まるRemote Play Together  ゲーム紹介

steamでRemote Play Togetherの表示がされているけどできないゲームがある中でわたしがRemote Play TogetherでプレイしたゲームのタイトルをA~Zに分けてご紹介します。
steamで購入のときにお役に立てれば幸いです。


Castle Crashers
発売日:2012年9月27日
開発元:The Behemoth
プレイ人数:4人

友達と一緒に旅する2Dベルトスクロールアクションゲーム
攻撃や魔法を様々な方法で連鎖させることで強いコンボが出せたり
鎧によって違う魔力を持ってたりスキルを上げたり武器を取り合ったり
自分を見失ったりする
なんじゃそりゃ!なボスもでてきたりもする



Catastronauts
発売日:2018年9月28日
開発元:Inertia Game Studios
プレイ人数:4人

宇宙船で敵と戦いながら船内を直して宇宙を渡るぞ!
OvercookedとFTL: Faster Than Lightに強い影響を受けて作られたゲーム
なのでめちゃめちゃ忙しいw
船内を直して攻撃もして押しちゃいけないボタン押して
などもぅ大変。



Chompies!
発売日:2022年8月23日
開発元:Eucalypt
プレイ人数:4人

かわいいChompiesたちがフレンドを落とし合い上にあるゴールを目指す
おじゃまギミックもあったり永遠にあがれないChompieもいるかも



Conan Chop Chop
発売日:2022年3月1日
開発元:Mighty Kingdom
プレイ人数:4人

かわいくなったコナンやその仲間たちと協力しモンスターと戦うローグライクアクション
拠点となる街からランダム生成されるマップへ出発し、モンスターを倒しつつお金や装備を集め最奥のボスを倒す
スキルポイントは全キャラ共有なので喧嘩しないように仲良くしよう



Cannibal Cuisine
発売日:2020年5月20日
開発元:Rocket Vulture
プレイ人数:4人

観光客をお肉にして美味しい料理にクッキング!
フーチューブの神様に怒られないように観光客のお肉を料理して差し出そう!
フーチューブの神様はワガママです。



Can't Drive This
発売日:2021年3月19日
開発元:Pixel Maniacs
プレイ人数:4人

道を作ってくれる友達とその道を走る3人にわかれて遊ぶレーシングゲーム
1マスずつ作られる道は簡単な道じゃない!
どんどんカオスな道をちゃんとゴールできるのか!?



Crawl
発売日:2017年4月11日
開発元:Powerhoof
プレイ人数:4人

俺がヒーローだ!!
ヒーローになるために戦い合う。
ボス戦は1人がヒーロー、他のプレイヤーがモンスターを操作し、ヒーローを倒したプレイヤーは新しいヒーローへと受け継がれてく…



Chronicon
発売日:2020年8月21日
開発元:Subworld
プレイ人数:4人

シンプルなシステムと爽快な戦闘が魅力なハスクラ
王道ハスクラはちょっと…な方でも気軽にできる
ドット絵もかわいく少しレトロな雰囲気漂う
日本語未対応



Cake Bash
発売日:2020年10月15日
開発元:High Tea Frog
プレイ人数:4人

お客さまのために誰がいちばんおいしいお菓子になれるかを競い合うケーキゲーム
キャラがかわいい!なんだって!勝ったらおしゃれできるの!
さあ。お客さまに買ってもらうために戦おう!



CIBOS
発売日:2021年11月5日
開発元:I AM A DOG studio
プレイ人数:4人

レトロな雰囲気の宇宙でだれが一番の従業員なのか決めよう!
いろんなステージがあるパーティゲーム
わたしが一番です!僕は働きものです!と銀河No.1の社員はだれか競い合おう!



Couch Monsters
発売日:2021年3月24日
開発元:Crunchy, Munch and Partners
プレイ人数:2人

2匹のモンスターたちが快適なソファーを求めて、物理パズルを解いていく協力型パズルゲーム
口の中がポータルなモンスター飲み込んで吐き出して二人で快適なソファで休息したいがえ?ココはどうする?と二人で考えて解けたとき本当のソファで休息した感覚になるよ



Chompy Chomp Chomp Party
発売日:2022年11月17日
開発元:Utopian World of Sandwiches
プレイ人数:8人

カラフルなキャラクターたちで競い合うパーティゲーム
ちょっと変わったステージが盛沢山!
みんなで盛り上がるのまちがいなし!



Cleaning Robot Match お掃除ロボット対戦 "ゴミバトラズ"
発売日:2021年7月20日
開発元:NoraPerikaProject
プレイ人数:4人

お掃除ロボットシューティングバトル
お掃除ロボットなのにゴミを散らかして投げつけて戦うw
拾ったり吸い込んだりして相手にゴミを多く当てたお掃除ロボットが勝ち!
VSてきのろぼ、VSぷれいやー、VS100ろぼのモードがあるよ



Color Breakers カラーブレイカーズ みんなでペイントバトル
発売日:2021年7月10日
開発元:deleon
プレイ人数:4人

色塗りパーティゲーム
お題が出されたものと同じに色塗りしていくがタイムアップやおじゃまなものがステージを進めるごとに増えてくるので塗れないよ!w
対戦モードも赤!緑!など掛け声かけて競い合え!



Catty & Batty: The Spirit Guide
発売日:2021年2月11日
開発元:Philipp Lehner
プレイ人数:2人

可愛い手書き風のタワーディフェンス系パズルゲーム
ネコのCattyとコウモリのBattyを操ってスピリットをお家に帰そう!
モノクロだけどカラフルに見える細かいデザイン!
30のキャンペーンがあるのでのんびり2人で楽しもう!



Cuphead
発売日:2017年9月29日
開発元:Studio MDHR Entertainment Inc.
プレイ人数:2人

ふたりでプレイするならコレ!ボスバトルを中心としたアクションシューティングゲーム
カートゥーン調のビジュアルと音楽が最高!
可愛いけど途轍もなく難しい!w 
DLCも追加され可愛いキャラクターたちの世界で冒険しよう!



Crashlands
発売日:2016年1月21日
開発元:Butterscotch Shenanigans
プレイ人数:2人

クラフト、バトル、クエストを繰り広げるストーリー重視のゲーム
いろんなものをクラフトして自分の環境を整えてたあと冒険へ!
この惑星の住民からクエストをもらいながらストーリーを進行していく
がちサバイバルではないが卵からペットを育てるなどありいろいろとバランスが良いゲーム
2人プレイだと招待した方はペット役になります



Crypt of the NecroDancer
発売日:2015年4月24日
開発元:Brace Yourself Games
プレイ人数:2人

リズムアクション+ローグライク+ターン制RPGをまぜたようなゲーム
BGMの1ビートでターンが強制的に経過し1ターンに1マス移動 or 攻撃でき放置してると敵にやられてしまうのではい!はい!はーい!とリズム良く進んでいこう!
ふたりでやるとそりゃカオスだよ



Ding Dong XL
発売日:2018年6月16日
開発元:Adamvision Studios
プレイ人数:2人

ネオンがキレイなボタン一つで操作できる反射神経を試されるゲーム
さまざまな物体が左右に飛び交う中で自分の球体が当たらないように上下に動かそう!
障害物に当たったらゲームオーバー
自分の反射神経をフルにいかせ!



Dimension Drive
発売日:2017年12月7日
開発元:2Awesome Studio
プレイ人数:2人

左右に2分割された戦場をワープで移動しながらステージを攻略していく縦スクロールシューティングゲーム
二つの画面をワープで行き来して戦場が行き詰っていたらワープして戦え!
ワープしたところに障害物などがあるので気をつけろ!
目がヒラメになるゲームです



Contract Killer
発売日:2022年5月20日
開発元:Paperboy Games‎
プレイ人数:4人

怒れる筆記用具たちが繰り広げる2.5D協力アクションゲーム
王道の横スクロール2Dをアニメ調にしたpopなキャラ
主人の仇を討つためにリードヘッド、ペン、マーク、ポンプでボスに挑め!
文房具たちは水に弱い


プレイ人数はフル人数で表記しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?