見出し画像

ルピナス ルピナス ルルルルル〜🎶


すみません、表題で遊んでしまいました🤣


今週はお花系のお稽古やらレッスンやらはお休み。
今までに生けていたお花たちも、そこそこクッタリしてきたので、外出ついでにお花のお店に行ってきました。

売り場にあるお花の色がとても明るくて元氣な印象で、やっぱりお花の世界はもう先に進んだんだなぁとか「謎なこと」を考えながら、お花を選んでまいりました😝


そうして先程から、せっせとお花と戯れて出来上がったアレンジメント💐

楕円形のラウンドアレンジメント

花材:スプレーストック、スプレーバラ『コットンカップ』、カサバルピナス(青)、スカビオサ(ピンク)、ユーカリ、ブプレリウム 
『』内は品種名


今日のメインはこのスカビオサ。売り場で目があって惚れました(笑)
So  Cute❣️(❁´ω`❁)

ひとめぼれ💕です(*´艸`)


こちらのトンガリ君は「カサバルピナス」

左下にちょろっと写ってるのが「カサバ(傘葉)」です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


南ヨーロッパ原産のマメ科の植物で、名前の由来は文字通り葉っぱが傘に似ているからだとのこと。
カサバが広がると、TOPの写真のようになるみたいです🎶


知らないお花の名前を「〇〇に似た花」みたいにして、検索をかけてみて「ああぁ!コレだぁ!(❁´ω`❁)」って行き着いた時の嬉しさったら(笑)

もっといろんな魔法を使えるようになるぞ〜・・・(ΦωΦ)フフフ

ルピナス ルピナス ルルルルル〜🎶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?