見出し画像

ただただ感謝💕


毎日、朝起きるたび、トイレに行くたび、椅子から立ち上がるたび、何かを食べるたび、何をしていてもしていなくても、ただただ感謝する。氣がついたらそんな日々を過ごしている。


変だと思われることを承知で書くと、私は自分の細胞さんたちに「○ちゃんず(=○chan'sの意)なんとか隊」という名前をつけて、事あるごとに呼び掛けたり話し掛けたりしているのだ。

「聞き隊(聞きたい=聴覚に関わる細胞さんたち)」

「食べ隊(食べたい=消化・吸収に関わる細胞・・・以下略)」

その他「起き隊・寝隊・見隊・考え隊・出し隊・・・」などなど、いろんなグループがある。隊の名前も思いついたら増えたり変わったりもする。

そうして、その部隊が活躍する場面になると、心の中で「いつもありがとね」と感謝申し上げるのである(笑)はい、ものすっごい変なこと、言ってる自覚アリアリです🤣


朝起きて、トイレに行ったら「○ちゃんず出し隊の皆さん。本体さんが寝ている間も、夜通し働いてくださってお疲れ様!ありがとうございます。おかげさまで今朝もスッキリいたしました(*´艸`)」とか

ご飯を食べながら「食べ隊の皆さん、美味しいね💕カラダにとって良い栄養をたくさん取り入れてくださって、本当にありがとうね」とか。

その時々に活躍している部隊の細胞さんに、いちいち感謝やお礼や祝福を届けるのだ。

そうするとね・・なんだか自分の氣持ちが穏やか•*¨*•.¸¸☆*・゚になって行くことに氣付いたの。

特にコレという大きな引き金はなかったけれど、だんだんそんな風に氣持ちが動いたある日の朝、ふと思った。


「ああ、私は寝ていたけど、私の中の細胞さんたちは24時間、年中無休で働いてくれてるんだな」って

そうするとね、心の奥の底の方からなんとも言えない嬉しいありがたい氣持ちが湧き上がってきたんですね。


そうして、その嬉しい氣持ちをそれぞれの細胞さんたちに伝えたくなって、細胞さんたちをどんな名前で呼べばいいかな〜とか、考えてたら楽しくなってしまって、今に至っています(*´艸`)


日々呼び名が変わったりもしますが、それもこれも自分の中だけの設定なので、なんでもアリ!(*´艸`)自由に変更可です。


今は記事を考えながらノートパソコンに向かっているので「考え隊、見隊、打ち隊、動かし隊」なんかの「○ちゃんず」の面々が協力しながら頑張って働いてくれています💻✍️🧐


思えば、生まれてからこのかた、部品を取り替えることもなく、何かのオプションを取り付けることもなく、栄養補給をするだけで働き続けてくれて、様々に入れ替わりが発生しながらも、ずっとその機能を保ち続けていくれている細胞さんたちの凄さ、本当に不思議で有難いことですよね。


これからも、ずっとずっと感謝する心を持って、細胞さんたちにその氣持ちを伝えていきたいと思います。

○ちゃんずの皆さま!いつもありがとうございます。

これからもずっとずっとよろしくね•*¨*•.¸¸☆*・゚💕


このヘンテコリンな記事を開いて読んでいただいた方々の細胞さんたちにも「見つけて読んでくださって、ありがとうございます•*¨*•.¸¸☆*・゚🎶」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?