見出し画像

交換したいかって考えたら


長いこと生きていると「なんだかうまくいってないなぁ」と思うときはあるもので

いや、それって別に長いこと生きてるからじゃなくて、短くったって「しっくりきてない」ことはあったりするんだけど


人は群れて生活する

仕事・学校・地域、いろんなところで他人や家族と呼ばれるメンバーと、いろんなやり取りをしながら生きている


人は自分と他人とを比べがち


私もかつてはそうだった

あの人は収入が高くていいな
この人も何不自由なく暮らしていていいな

自分はなんでココにいるんだろう?
自分はなんでこんなに不足感でいっぱいなんだろう?


そんな空氣を纏ったまま生活していた



ある日ふと、思う

「いいなと思うあの人と、全部交換してみるってどう?」


速効で答えが出た

「絶対ヤダ!」

あれ?なんで?

「あの人のこと羨ましいって思ってたんじゃなかったの?」


ええ〜そうなんだけど、確かにそうだったんだけどさ。。。

あの人の性格に自分がなるってことでしょう?それは勘弁!
あの人の家族が自分の家族になるってことでしょう?それもあかんわ!


結局ね・・・
いいなって思ってたところってさ、実はとても小さくて

そんでもって、実はそこまで大切な部分じゃなかったんだよね

もっと別の、根本の大事なところは絶対自分の方が居心地が良かったんだ


そんな風に氣がついてから


私は私のままでいいんだって

そんな風に思えて安心した

ま、実は今でもたまに


あの人、いいなぁ〜って思っちゃうけどね(笑)

えへへ(*´艸`)

それからね・・・

交換しなくってもいいんだって思えたら

自分の色が濃くなった氣がしたよ🎶(ΦωΦ)フフフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?