見出し画像

お腹が空いたのがわかるのは


お腹空いたぁ〜!
日曜の午後。
お天氣がいまいちなのでお出掛けもせず家でゴロゴロ。
溜まった用事を少しずつこなす。

まとまった雨の予報も、現実にはならなくて
洗濯物が干せて良かった。
まだちょっと湿ったままだけど
あとは家の中で乾くだろう。


それにしてもお腹が空いた。
もうすぐ夕飯の買い出しに行かなくちゃなんだけど
こんな状態で買い物に出掛けたら
美味しそうなもの、手当たり次第に買っちゃいそうだ。


お腹が空いたぁを連発していたら
旦那さんは「そうかぁ?」

旦那さんはお腹が空いていないんだって。

あら、そうなの?いつもは私より先にお腹が空くのに?


同じ時間におんなじようなものを食べたっきりなのに。

あ!もしかしたら私がうたた寝をしている間に
何か食べたのかな?

聞いてみたけど答えは「NO」だった。

そうか・・・ならホントにお腹はへってないんだ。


夕飯に何を食べようかな と考えながら買い物をする。


スーパーの中を歩きながらふと思う。
確かに・・・そういえばそうだよね。

自分にわかるのは自分のお腹具合だけだよね。
他人のお腹具合はわかるわけないよなぁ。


お腹の空いていないはずの旦那さんセレクトのおかず達で、夕飯の食卓はてんこ盛りになってしまい、私が選んだお魚は明日の出番になったのがやや不思議ではあるけれど🤣


そんな会話をした日曜の夕刻。

平和な日々に乾杯

✨(((о´∀`о)ノ🍿ヽ(о´∀`о)))✨  あれ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?