見出し画像

夢の中へ

思いが強ければきっと「夢の中」へも自分の意思で行けるんだね・・・



今週、火曜と水曜にバビューンと🚄地面を転がって、東の地へ旅立ってまいりました。

久しぶりの新幹線の駅

新幹線に乗るのは7年ぶり。
7年前はやっぱり今回のお花のお友達と、従姉妹に会いに行ったんだった。

昔々に頑張って仕事をしていた頃は結構乗る機会もあった新幹線だけれど、結婚してからのアルバイト期間には、7年前とそのちょっと前に祖母が亡くなったときの2回だけ。

乗車券・特急券を買いに行かないと〜なんて思っていたら。

今はもう💻や📱でなんでも出来ちゃう時代なのね🙄
ネットで予約して、交通系ICカードと紐付けすると切符は要らないんだって〜!
普段の地下鉄と同じように、新幹線の改札口でICカードをピッとするだけ。

こんなのが改札口からペロっと出てきます😝

車内検札もないし、なんとも快適な列車の旅・・・(*´艸`)

『名古屋までは一人だなぁ』と思って、荷物を隣の席において座ろうとしたら、出張族のおじさまが「私の席です」と・・・

ええ!?名古屋からまるこたまが乗ってこられるのになんで?と驚いて

私「どちらまで行かれます?」

隣「・・・名古屋までですけど?」


ああ、そういうことか!後でわかるけれど、午前中に東京着の便だったから、ほぼほぼ満席だったわけ。
出張族の方々は、こんな📱便利な機器を使って、乗る寸前に空いてる席を発見する仕組みになってるんだな。

よく考えたら、なんと不躾な質問をしたもんだと、おじさま(と言ってるけど、絶対私より若い🤣)が降りられる前に

私「先ほどは不躾にごめんなさい。名古屋から友人が乗ってくるので、ちょっとびっくりして」

と謝罪したら、にっこり笑って手をあげて降りて行かれた。
よかった・・怒ってなかった(*´艸`)

名古屋から合流したまるこたまは、素敵な和の装いのまさしく和風美人。いつもnoteで文章を拝見していて、スッキリサバサバしているけれど愛情深い、想像通りのとても美しい佇まいの女性だった。

初対面なのに初対面じゃなくて、旧知の感じなんだけど何も知らない、不思議な間柄。
それでも話すたびに「そうそう!そうよね!」と相槌の嵐。
首が取れるかも?(いや、そう簡単には取れねーってば)

7年ぶりの新幹線、楽しみにしていた富士山をみる間もなく(笑)
あっという間に列車は東京駅に滑り込んだ。

その後のオフ会の様子は上の主催者の元子たま記事にある通り。
楽しくて濃ゆい時間をたっぷりたっぷり味わった(ΦωΦ)


オフ会の翌日は、いけばなの教室でご一緒だった友人に会うために横浜に行くことに。

お宿はオフ会でご一緒だったわんこたまが手配して下さった。ありがとうございました🎶とてもとても感謝です🙏
お部屋でわんこたまの終電間際までいろんなお話を出来たこともまた、この旅の貴重な想い出になりました✨


二日目。
横浜の朝は早い(笑)

朝のモーニングから一緒に食べようよ!と友人。

ランドマークタワーへ急ぐ。
大きな建物って、近く見えるのに案外遠くて時間がかかる🤣

日本丸🛳
もうちょっと近づきたかったけど、右側に警備員さんがおられて断念🤣

朝は軽くモーニングで済ませて。
おしゃべりしつつ中華街へ。
歩いているうちに、空も晴れてとっても暑い🌞🌞🌞

前に見たときと、色変わった?💦

予約してくれてた中華料理を堪能(食べるのと喋るのが忙しくて写真なし🤣)
ランチとはいえ、本格中華💕

モーニングからランチの時間まで1時間ぐらいしかなくて、食べられるかなぁ?って心配したのもなんのその。

お料理美味しくて、ペロッと平らげました(笑)


横浜って、なんだかどこに行っても絵になるよね〜
空間が広いというか・・
同じ港町だっていうけれど、神戸はなんか山が近い分、ごちゃっと狭い感じがする。


大さん橋に停泊中の飛鳥II
向こうに見えるのは「みなとみらい」の街並み
大さん橋の中の帆船模型


横浜ベイブリッジ遠景
いつまでも見ていられる氣持ちの良い景色


結構風が強い中、ランチのあと4時間ほどのお散歩タイム。
ずっと喋って笑ってた🤗

命の洗濯出来るって幸せだなぁって噛み締めながら。

予約していた帰りの新幹線も、1時間遅めにずらして(📱で簡単に出来た!)

最後はマクドナルドでアイスレモンティーで乾杯(笑)

また会おうね〜ってJRの駅まで送ってもらって( ; _ ; )/~~~



二日間、めっちゃ楽しかった。
すごいエネルギー使ったけれど。
それ以上に、すごいパワーをいただいた。
皆さまホントにありがとう🎶

今それらの消化中だなと思う。

今のこの放心状態から抜けたらきっと
違う自分になれそうな氣がしている・・・


「夢の中へ」

行きたいと思えば行ける

なりたい自分になれる

素晴らしいことを教えてくれた

オフ会メンバーとお花のお友達に感謝💐✨💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?