見出し画像

グルーピングの練習

一昨日の夜、カレーを食べた後、やや胸焼けしてしまい💦
お灸と指圧で事なきを得て就寝。

昨日は予定もなかったので、1日休養日にしてのんびり過ごして・・・

ああ、ちょっとだけ買い物に行きました(*´艸`)

花材とあっさり系の食材を求めて小一時間🚙💨

こう書くとね「花の方が食料より優先順位が高いのね」って友人に言われますねん🤣🤣


グルーピングアレンジメントを復習してみました🎶

こじんまりと丸い形に
逆側はこんな感じです

花材:カーネーション、セダム、エリンジウム(青)、リンドウ、リモニウム(ツンツン飛び出たヤツ)、ユーカリ

このリンドウ、紫ピンクのグラデーションがとても綺麗💕
「これ使いたい!」と他のお花をチョイスしていきました。

いかんせん、お野菜と花のお店なので💦素材には限りがあります(笑)


後回しにされた食材の買い物。
少しだけ買ったもののレシートチェックして(*´∇`*)ワオ!

やたらと「8」が多いです(笑)

時間が444
小計が888

わーい🎶

これはきっと、お花をたんまり仕入れて
「帰ったらお花触れるぞぉ🎶」って思いながら

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪こーんな顔して買い物に行ったからやね。
そうしてレシート見直して、また♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪こーんな顔になって
記事にアップしながらまたまた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪こーんな顔しております✨
ワクワクの循環、おそるべしです🤣


玄関の靴箱の上のお花たち

左の小さい花瓶には余ったお花をボソッと🎶


次回のアレンジメントのためにドライフラワーを作ってます。

ダリアもドライになるかな〜って思ったけど、ハンギングで乾燥はちょっと無理そうなので、普通に飾りました(*´艸`)

乾きやすそうな花材を買ってきて、洗濯ピンチに干して〜
上手く乾燥して使えるといいな〜💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?