見出し画像

年に一度の晴れ舞台


おはようございます。今日もいい晴天で良い1日でした。

え?朝なのに過去形? はい、前祝いなので過去形です(*´艸`)​


日曜ですね。洗濯して朝ごはん食べて・・・至って普通の休日の朝です。


昨日、畑の駐車場の片隅で満開になっていました•*¨*•.¸¸☆*・゚

画像1


普段はね、葉っぱと細い軸だけで、ここにあることを忘れちゃうんだけれど、桜が終わったこの時期に、ここが彼女の「晴れ舞台」になるのです〜🎶

あと数日で今年の舞台は終わるけれど、毎年毎年、ここで「舞台の準備」をしている彼女のこと、私は大好きなのです💕


彼女の名前は「小手毬」

コデマリ(小手毬、学名:Spiraea cantoniensis)とは、バラ科シモツケ属の落葉低木。別名、スズカケ。

綺麗に咲いておめでとう〜💕  素敵な姿を見せてくれてありがとう🎶



そういえば・・・今から10年くらい前に生けた小手毬💕

画像2

まだまだ下手っぴぃだな・・(*/∀\*)ハズカシ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?