見出し画像

ええ〜あなたも・・・?


お天氣はいいけれど、風がひんやりしている。それも今日明日で一段落する予報。週末はポカポカ陽氣になるらしい。春よこい〜🎶春がきた〜🎶になるかな。

さて、先日の「ホリゾンタルスタイル」のアレンジメントの復習をしてみました。

器が違うので、スポンジのセットにやや失敗して、あまり垂れ下がる感じにはならなかったけれど、左右に広がった雰囲気だけは出せたかな〜。。。

やや硬い感じ(笑)

花材:トルコキキョウ、キンギョソウ、アルストロメリア、ユーカリ、ミモザ

左右に広げたお花の先端に使ったトルコキキョウは、枝がとてもしっかりしていて垂れ下がる感じにはならず🙄

その代わりに、キンギョソウで少し垂れた感じ(左の前あたりにある白いとんがったお花)で雰囲気を出してみました。右の奥側(写真では見えてない)にも入れてありました。

ミモザの日でもあったので、少しだけポイントに黄色のフワフワも入れてみて、復習終了・・・しました٩( ᐛ )و


翌朝は時間がなくて愛でられず💦
外出から帰ってみたら・・・ええ〜〜〜〜〜!?

雰囲気が激変している💦


キンギョソウよ、お前もか〜🤣

枝垂れた感じを出していたはずのキンギョソウ、元の場所から全然違うところで、シャキーン!と上向いてしまってます(笑)

右奥の、いけた時には見えてなかったお花も、ひょっこりさんよろしく、こっちからはっきり見えるようになってるし!

そうだったんや〜キンギョソウも、チューリップや菜の花と同じで、横向けに傾けておいても、上向いて「シャキーン」ってなる植物だったのね🤣


お花も「生きてるんやなぁ〜」

何か「伝えたいことがあるんやろな〜」なんて思ったりしたので、写真アップしてみました•*¨*•.¸¸☆*・゚🎶


レッスンのチューリップはこのキンギョソウよりも大暴れしたんだけど、その写真は残念ながら撮れず💦

手直しした後はこちらです〜

少し短くなりました


お花にしてみたら、時間とともに上向きになるのは普通のことなのだろうけど、生け手からすると変化が楽しい花材ということになるわけです〜🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?