見出し画像

いつの日か

先の予定はわからない


「予定は未定で決定ではない」

仕事していたときによく言ってたセリフ


確かにそうだ

予定って、あらかじめ定めてるだけで、決まったものではないもんな

予定しといてねって簡単に言ったりするけど


決めたからって、その通りにしないといけないわけでもない



いつの日か

何かが起こるかもしれない


いつの日も

何も起こらないかもしれない


先のことはわからない


わからないことに、あれこれ心を砕くより

今を楽しもう

今に集中して、今を楽しめれば


先に何が起こっても、何も起こらなくても


心おだやかに居られるんだと思う



心配しすぎで、心が苦しいなら


一旦、心を解放してあげよう



今に戻っておいで

ここに戻っておいで


そうして、ひと息入れよう

深呼吸して、にっこり笑おう


いつの日か

いつの日か


何かが起こるかもしれない、その日までを笑って過ごす


その秘訣を、私たちは知っている






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?