見出し画像

きょうも勝つお弁当🍱

忙しいしい日は必ずお弁当持参(^ω^)

何かで誤魔化すより、確かな物を食べたいなと思うのでお弁当を用意します。

きょうのはトンカツ、蓮根きんぴら、ニラの卵とじ、菜の花お浸し、ご飯に自家製梅干しなど。

誰でもそうだと思いますが、自分で作って持っていっても、昨日の残り物でつくったものでも、やはりお昼のお弁当は楽しみな時間です。ホッと一息はたまりませんね‼️

治療院の中は、テレビはありません。

昼休憩の食事中は好きな音楽を聴きながら、午前の仕事を思い出したり、昼から来院する人の事を考えたり…ですが。

私は仕事上、患者さんの身体にあった食生活、運動のアドバイスもするので、普段から自分も含め必要な栄養を考えたりします。

アドバイスは簡潔に。細かい事より何が不要で、必須のものはこれだ!と簡単に伝えないと嫌がれるのが落ちです…😃

画像3

一昨日のお弁当はこれでした😋

メインは手羽なかとごぼうを醤油と酢で煮たもの。作り置きのおかずを入れました!

画像2

きょうも元気で過ごせますように❗️🍀