見出し画像

Project 100

今年の正月のころ、ふと“自分は1年間で何個新しいことができるんだろう”と思ったんです。
思い立ったが吉日、新年あけたばっかりでタイミングいいし1年間でどれくらい新しい体験をできるのか数えてみよう!とりあえず目標として100個何かをやろう!と決めました。それがプロジェクト100です。       ネーミングセンスは置いておいてください笑

たぶん、やろう!と構えなくても365日あれば、相当な数の新しい経験をしていると思います。なので無理やりひねり出したりはしたくないです。  やりたいと思ったことや気になったことをそのままにせず、       ちゃんと行動に移す、フットワーク軽くなりたいという課題でもあります。あとは仕事ではなく、純粋に自分の興味のあることで広げていきたいです。

やりたいと思っていることを一部あげると、
資格取得やnoteの更新を続ける、といった長期の目標もあれば、
本を150冊読む系の12月に何とか終わりそうな目標もあります。
それから釣り堀にいってみる、みたいな1回完結型のこともリストに入りました。

ちなみに今69個思いついているのでリスト作りの進みは上々ではないでしょうか。
そのうち終わったのは12個。
単純計算で100個のことを1年で終わらせるには1か月8個くらいのペースで終わらせていかないといけないので遅れてますね。           …長期の目標もいっぱいあるから…はい…

終わらせることができた12個も含め、                noteに書いていきたいと思っています! 頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?