見出し画像

移住2年目の年越しと初めての善光寺

あけましておめでとうございます🌅
2020年12月に長野県上田市に移住して
まるっと1年が経ちました。

昨年の年越しは移住したばかりで
感染予防のため引きこもりをしていました。
今年は満を持して善光寺へ!!

「二年参り」なるものも患者様から
お話は聞いていましたが、今年は善光寺だけに
しておきました。

※上田の「二年参り」は
    12/31に別所の北向観音にお参りし、
    1/1は善光寺にお参りするようです。

参拝後、金色のだるまと御札を購入。
おみくじ引いた後、有名なおやき(画像はあんこ)を食べて、滞在時間30分で帰路に着きました。

今年はもっと忙しくなれるように頑張るぞー!
そして、上田のことをもっと知るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?