見出し画像

2013〜2022〜

撮りながら、2022年に数年前のポスターを貼るだけで時空って歪むんだなあとぼんやり考えてました。タイムスリップしたようで楽しくて笑っちゃいました。



1/24 moleにて「2013〜2022〜」
TheFloor写真展およびポップアップストア、本当にありがとうございました!!本当にありがとうございました!本当に!本当にめちゃくちゃ!フロアの皆さん、マネージャーさん照明のアニーさん、来てくださった方、お疲れ様と言ってくださった方、気にしてくださった方皆さんが心身共に健やかに過ごせることを心から願っています!

ササキポスターハヤト
智穂さんが作った9年分のメモリアルブック
開店
ポスターってでけえから良いですよね
でした
当日撮った写真をサイン付きでラミネート
ウケてる
壊れたスプレーを直そうとしてました、無理でした
急な激かわ実写
ファンクラブで配信中
改名前の頃のCDも
↑そんなフラフロ時代の曲も歌ってました
ウケてる


楽しそうです。


私と仲良くなったら分かるんですが、私は本当にフロアが好きです。学生時代なんの曲聞いてた?という話題になった時に「山田亮一(ハヌマーンやバズマザーズ)とフロア」という二言で会話をブチ終わらせることができます。どんな学生時代だった?という話題になった時に「学校に行かずにフロアのライブに行ってた」という一言で会話を爆終了させることができます。特技です

曲や歌詞が本当にドンピシャにずっと大好きです。ライブも本当に好きで、イージーエンターテイメントやアフターワードのアウトロとかslowmotionとかI don'tknowとかは意識が吹っ飛ぶので本当に最高です。いつもライブ後は本当に最高だなとIQ2くらいの脳で思っています。



2013年1月にそれでも世界が続くならを観に行ったmoleで対バンとして1組目に歌っていて、ハヤトさんが青いスキニーを履いてたのを今でも覚えてます。(なかなか派手ですね) 



昨日のMCで「色々あったけど今年結成10周年になる」と話していて脳がバグりそうになりました。10年という数字を見ると0歳が10歳、嵐でいうと5×10、16歳だった女も今年26歳になるもんです。自分で銀行や役所に行くような女になる歳です。金髪や酒を飲みまくる大学生だったフロアの皆さんもいわゆる30代に入るぞという歳になったのかもしれません。

10年色々あったという言葉を聞くと私的にも本当に色々あったなと思います。高2から本当に色んなことがありました。きっとフロア的にも。


そんな中、このような機会を儲けてくれたことへの特大バカデカ感謝もそうですが、ここ数年そして今も本当に思うのがフロアのメンバーが目の届く場所で音楽をやり続けてくれてることに本当に感謝が止まりません!本当に。


バンドをやってるのは生身の人間なので新しい曲を聴けなくなる世界線は全然当たり前にあって、好きな曲がもし紙切れだったら擦り切れてるくらい大事に大事に聞くしかなくなる世界線は当たり前にあって、でも今も自分達の目が届く場所で楽しく音楽を続けていること、新しい面白いものや曲、ワクワクするようなことをやり続けてること、本当に感謝しかありません。お陰で今まで生きてこれたしこれからも生きていけます。一層楽しくなった!とかより楽しい未来!とかじゃなく、フロアの音楽がちゃんと人間一人を生かします。

ワガママにはなりますが同じ時代に生きれてとても嬉しいのでこれからもずっとワクワクさせて欲しいです!あといい歳になってきたので飲み過ぎや痛風には気をつけて欲しいです。


そんなフロアと今回このような展示をできて本当に良かったです!!今回このような機会があったこと、何回も撮影させていただけてること、なんかしれっとした顔して生きてますが本当にとんでもなく嬉しく思っています!

本当にフロア好きにはたまらないポップアップストア、そして展示でした!グッズも可愛いし。写真は陽気だし。智穂さんが作ってくれたメモリアルブックの若い頃のメンバーはおもろいし。アコースティックも弾き語りも良いし。フロアのファンの皆さんも面白くて優しい方ばかりだし。

来てくださった方も久々に会えた方も、友達も、おゆきも、本当にありがとうございました!

上京を決めた後に不安な気持ちや寂しい気持ち満々でフロアの大阪遠征に行ったことがあって、こうやって札幌から飛行機に乗って行く形は無くなるんだろうなと思っていたら、人生で初めて飛行機の窓からとても近い距離で満月を見れて、その時にNight Walkerの「不安の差し金を触って確かめる迷ってる暇などないだろ」と流れて泣きながら、この人たちに還元できるようにがんばろーと思ったことを覚えています。

私情が多くなってしまいました。「音がやまない愛はやまないんだよ」とは見事にこの人達の曲と思います。今回ありがとうございました!引き続き私も負けじと頑張ります!

ちひろ

photo by カンちゃんさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?