見出し画像

チロ公ノンストップZOOM飲み会が楽しぎる件

おハッピーニャッピー!

チロ(チロざちょー)です!

私について👇
もともとはただの田舎に住んでるパート社員の凡人だったけど
西野亮廣さんのサロンに入って仲間を増やすためにツイッターで遊んでるうちに、思いつきでサロンメンバーさん限定のコミュニティ「#チロ公」を立ち上げて→今ではすっかり#チロ公のざちょーとして生きるのが生き甲斐になってしまった謎の生物です。
優しくしてください笑


今日は、先日またまた思いつきで急に始めた
「チロ公ノンストップZOOM飲み会」
が最高に面白すぎたので、それについて書きたいと思います。


ノンストップZOOM飲み会っていうのは
簡単に言いますと

「24時間ずっとZOOMのミーティングルーム開きっぱなしの飲み会」

ということであります。はい。

正確には24時間じゃないんだけど、
24時間営業みたいなノリですよーっていうw


なぜ私がこんなこと思い付いたかって言うと、
6月10日の朝に、私がZOOMの有料会員(月額2000円のやつ)にアップグレードいたしまして、
それにより、今まで無料アカウントだとできなかった3人以上の40分を超えるZOOMのホストができるようになったので


「これ、24時間ずっと開いてたら絶対おもろいやん!」


って、思って勢いで始めたわけでございます笑


まだZOOMのこと全然わかってないのに始めちゃったから
いろいろ不安なこともあったけど、チロ公メンバーでいつもいろんなことを教えてくれる西崎覚さんことプーじぃが手取り足取り教えてくれたから、無事に開催できました!
プーじぃ、いつも本当にありがとう!!!好き!


ほんで実際にノンストップのZOOM飲み会を始めてみたんですけども

これがまあ面白いこと面白いことwww

なんせ、このZOOM飲み会は適当でめんどうなことは嫌いなざちょー(私)がはじめてるんで
基本的にチャット参加のみOK、聞くだけ見るだけのロム専OK,
んで肝心のホストの私が参加してなくてもそこに集まった人だけでワイワイしてくれてOK
というなんともユルユルなスタイルのZOOM飲み会。

だから、「よし、今からZOOMだ!」なんて気張らずに
気楽な感じで出入りができるのが、また良くって。

作業用BGMとして活用しだしてる人も(私を含めて)多数いるし、

なんならチロ公メンバーさんったら自由な人ばっかりだから
ZOOMで自分が作業してる映像をながしながら参加してる人がいたり

たまに席外してる人がマイクミュートにしてなくて謎の音声が流れてきたり
(昨日は夕方と夜中に救急車の音を2回も聞いて『ちょ、お迎えきたww』って話になってたよ笑)

お子さんがいるご家庭の参加者さんなんかは
途中で息子っち、娘っちが乱入してきて、
それを見てみんなで「かわえええー!!!」ってニヤニヤしたりwww

みんながZOOMしながらツイッターやりだしちゃって
喋らずに下向いてる映像しか流れてなかったり笑

ZOOMの操作に慣れていなくてわからないことだらけの人にも
だれかが優しくやり方を教えてくれたり、
なんなら「教えるよ!」って言ってる人が実はぜんぜんやり方分かってなかったり笑
↑…ってこれは私か!!w


とどめには、私が退出する時に代わりにホストを割りあてたメンバーさんが
間違えて「会議終了」を押しちゃって盛り上がってたのにブチッて会議強制終了になって
みんなで「なにやってくれとんねん!笑」って爆笑したりww

もう、とにかく自由なんです。
みんなそれぞれがやりたい放題やっていて、それが許される。
なんならみんながそれを面白がってネタにして笑ってくれる。


んでもって

24時間開放してるから、早朝の起きたてに試しに
「誰かいるかなあ?まあこんな朝早くにいるわけねえか」
ってダメ元で入室してみたら偶然にも誰かがいて、
いままでツイッターやFBグループで会話を交わしたことがなかった#チロ公のメンバーさん同士が
そこで「おはようございます!」って、仲良くなったり\(^O^)/!

そういう一つの感動と喜びも生まれたりしてるんです。

そんなこんなで
チロ公ノンストップZOOM飲み会のルームは、
とっても最高の居場所…まさに待ち合わせ場所、溜まり場になっております。

(まーちゃん広場の二番煎じみたいになってる感じ笑)


というか、ここで声を大にして主張しておきたいのが

#チロ公 という存在が、自由で、優しくて、ユルユルで、気楽で最高の居場所なんです。はい。

まじで、まじで
勧誘じゃなくて、いや、もうこの際勧誘だけど!(どっちやねん)

#チロ公 および、チロ公ZOOM飲み会の居心地の良さを
一度みんなにも体験してほしいー\(^O^)/

もしこれを読んでチロ公や、チロ公ZOOM飲み会に興味が湧いた!ちょっと覗きたい!って思ってくれたサロンメンバーさんは、お気軽に私にDMしてください\(^O^)/⭐️
DMめんどくさい人は、サロンに登録しているアカウントからチロ公FBグループに参加リクエストしてくれても大丈夫です!

私のTwitter
http://twitter.com/norichiro23

チロ公Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/266937128045606


みんなでワイワイして、楽しい時間を共有しましょー\(^O^)/
(あ、楽しくなくても責任は取れませんのでご了承ください笑)



こんな感じで今日はノンストップZOOM飲み会が楽しすぎてヤベェ
っていう内容でお届けしましたー(・ω<)!


ちなみに、本日、6月12日(金)の20時〜、プーじぃ主催の『第2回チロ公飲み会』を開催します!
詳しくはチロ公のFacebookグループで告知しまーす⭐️

ざちょーの私もチャットで参加予定なのでみんな是非是非参加してねー!!\(^O^)/
何度も言うけど聞くだけのロム専、初見さん大歓迎だよーーー!!!

P.S.
このnote投稿してる今もノンストップでZOOM実施中www

ノンストップZOOMのミーティングルームへのリンクは👇
https://www.facebook.com/groups/266937128045606/permalink/291420288930623/


#チロ公とは ?👇





いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️