事件がおきました。

【自己投資は自分だけじゃなくみんなのためになるんだと思った話】

注※長いです。


事件が起きました。

私は実家暮らしなのですが

今日、家の鍵をもたずに犬の散歩に出かけて帰ってきたら、親が鍵閉めて買い物に行っちゃってて家の中に入れなくなりましたw

鬼電しても出ないwww

おそらくケータイを家に置きっぱにして出て行った模様

#親世代あるある


家に入れない!って発覚したこの時点で

私の膀胱が悲鳴をあげていたので笑

親が帰ってくるまで待たずに

犬を連れて近くのトイレのあるホームセンターまで歩く!


ホームセンターで無事にトイレを済ませて、

トボトボと犬と家に帰る。

今日晴れててよかった…

暖かい格好してきてよかった…

スマホ持っててよかった…

そう思うと同時に、

帰る家があること

衣食住が満たされていること

冷暖房がつかえること

健康で元気な体があること

普段当たり前になっているすべてのことに感謝した。

今「満たされていること」に

たくさんたくさん、感謝の気持ちが溢れた!

─────────────────

この事件をきっかけに

「もし家を追い出されて、家泣き子(え?)みたいになったら、私はどう生きていくのかな?」

と、考えてみた。

とりあえずチロ(犬)を預けられるところを探す。

そのあと、近所の人や知り合いに助けてもらえないかお願いする。

まあ、最悪、生活保護があるからなんとかなるかな…。


考えれば、日本でのサバイバル生活っていろいろ思い浮かぶから

死ぬってことはないだろうけど…。

お金や物ががなくなっても

自分の持っているもの(知識、経験)を周りに差し出して

そこから豊かさも幸せも生み出せる自分でいたいし

知識と経験、人間性で人の役に立てたり人を元気にできる自分でいたいなって、そう思った。


自己投資で知識を学んで

それを行動に移して経験を積んで

自分に落とし込んで

それを人に伝えられるようになること

それこそが自分と他人の助けにもなる

最高の自己投資なんだなーって

今日の経験を通してやっとちゃんと理解できた気がします。


人は死ぬときはなにも持っていけない。

今持っているお金も物も、いつなくなってしまうかもわからない。

でも、自分の中にある知恵や経験

愛や優しさ、思いやりは

ずっと私の中に残り続けるし、

誰にも奪えないし、

減ったりしない。


あれ?なんの話だっけ??


要するに、

自己投資して勉強することは

自分のためだけじゃない

(それを誰かに伝えられるようになれば)

人のためになる最高なことなんだ!!!

「教えられるようにまでなるのが大事」

って私のメンターが言っていたけど

それってきっと

こういうことなのかなあ。



とにかく

自己投資して何かを学んでいくときは

「そうなんだー、わかった」

って頭だけで思うだけにせずに(これはただの消費)

誰かにその学びを教えられるくらい落とし込もう。

見本をみなくても、

自分の中から生み出せるようにしておこう。


たくさん自分を見つめて

たくさんアウトプットして

たくさん間違えて

たくさん経験して

たくさん自分の中に宝物を集めていこう


そして、今繋がってくれている人

今与えられている物、満たされているもの

当たり前に使っているものへの感謝を忘れずに

これからも生きていくぞーーーーー!!!







あ、車庫に鍵あった…。


おわり。


─────────────────

⭐️チロ個展開催します!!⭐️
2022年3月17〜21日
大阪府吹田市で開催!!

🔻詳しくはこちら!
https://desgin-office-hive.com/chirokoten/

🔻可愛いCMもできました💖

動画編集:ちゃむさん 



いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️