【平場回顧】ポラリスステークス2022

2022.03.12
【ポラリスステークス】
OP 阪神 ダート1400m

【印】
8アヴァンティスト
→11着
10イメル
→10着
3フルデプスリーダー
→2着

【買い目】
馬連:8-3.10(各500円)(1000円)
ワイド:8-3.10(各1500円)(3000円)
ワイド:3-10(800円)
3連複:3-8-10(200円)
合計:5000円
回収:0円(-5000円)

【回顧】
8アヴァンティスト
結果は11着。外目先行から4角では良い手応えで直線を迎えましたが、挟まれる形となってしまいました。やや不運でしたが、それがなくても直線で伸びるだけの力はなかったように思いました。それでも見限るのは早計な気もするので、次走人気しないなら狙ってみるのもありだと思います。
10イメル
結果は10着。先行して欲しかったのですが、ダートコースに入った地点で手綱を引いて控えてしまいましたOPでは先行できるほどのスピードはないのかも知れません。単純に能力不足だと思うのでしばらくは消したい馬です。
3フルデプスリーダー
結果は2着。スタートの出が悪く、中団からの競馬となりましたが、直線では馬群を捌いて上がっていき、アタマ差の2着。直線では狭いところを突く良い競馬でした。良馬場・内枠ならOPクラスで勝利するのも時間の問題だと思います。次走も人気すると思いますが、極端な外枠・重馬場にならなければ軸で狙いたいです。

【その他気になった馬】
16バティスティーニ

結果は1着。好スタートから内に入れて後ろから競馬を進め、最後は上り2位の末脚で差し切り勝ち。これで阪神1400mは2-2-1-2となり、着外2回はいずれも重馬場です。外枠がどうかと思いましたが、このコースでこの馬は嫌っちゃダメでした。次走もこのコースに出走してきそうですが、切れないけど人気したら買いたくない馬でもあるので悩ましい1頭です。雨が降って重馬場以上になれば切ります
7タガノビューティー
結果は4着出遅れてしまい、上り最速で差してくるも届かずの4着でした。強い馬ですが、このパターンが多いので軸向きではない馬です。東京コースならまだ馬券内に届くのですが、他の競馬場だと難しいです。東京コース以外では人気している限り、消したい1頭です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?