【平場回顧】総武ステークス2022

2022.03.06
【総武ステークス】
OP 中山 ダート1800m

【印】
12ダノンファスト
→4着
14サンダーブリッツ
→2着

10エイコーン
→7着

【買い目】
単勝:12(1000円)
馬連:12-10.14(各800円)(1600円)
ワイド:12-10.14(各1500円)(3000円)
3連複:10-12-14(400円)
合計:6000円
回収:0円(-6000円)

【見解】
12ダノンファスト
結果は4着スタートしてすぐに内にポジションを取り、インで脚を溜める形から、最後は外に出して伸びてはいるものの届かずでした。もう一列前の2ロードリバーサルの位置を取れていたら結果は逆になっていたと思いますので外枠が痛かったです。福島か中山ならOPクラスでも勝ち負けできる馬だと思っているので、次は内枠なら狙いたい馬です。

14サンダーブリッツ
結果は2着。ちょうど中団からの競馬で上り最速の脚を使うも勝ち馬には届かずでした。勝ち馬もこの馬と同じ上りを逃げて使っており、今回は相手が悪すぎました。どんな相手にも自分の競馬はできるタイプの馬なので、今後も右回りの1800mなら狙いたい馬です。

10エイコーン
結果は7着後方からの競馬で最後は大外ぶん回しと、この競馬ではなかなか厳しかったです。前回人気薄で激走、今回は人気と後追いしてはいけない馬を買ってしまった自分のミスです。今後は様子見したい1頭です。

3バーデンヴァイラー
結果は1着。ハナを奪って終いも上り最速と圧勝の内容でした。過剰人気と判断し消しましたが、予想以上に強かったです。ただ、今回は案外楽に逃げさせてもらえて11秒台のラップを刻んでおらず、重賞にいっても同じように先行できるかはまだ疑問です。着差以上に強い内容だったのは認めつつ、初重賞でも人気するなら一度疑ってみても良いかなと思っている馬です。
5トランスナショナル
結果は6着勝ち馬の番手から競馬を進めましたが、直線では手応え悪く、後退していきました。絶好の展開とポジションでしたが、勝負所では強い勝ち馬についていけませんでした。OPクラスでは善戦が精いっぱいのように感じるので人気薄の時に狙いたい馬です。
9マイネルユキツバキ
結果は14着。さすがに59kgは厳しかったですね。今後この馬を買うとしても鞍上乗り替わりが条件です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?