見出し画像

近所のファッションセンター

2024年4月28日の分

やばい、5月分のnoteが半月分くらい溜まってしまった。
そして今書いているのは4月の怠けた最後の分。

最近の出来事を一つ。

近所に「ファッションセンターしまむら」がオープンした。
私が田舎にいた高校生の頃に世に出始めた「しまむら」
あの時は親に連れられて、良く行っていた。

それから都会に移り住みす
すっかり「しまむら」の存在を忘れていた。
(というか「しまむら」は郊外にしかないと思っていた)

それが、この東京の商店街に出店だなんて!!
そして、店構えやロゴは当時のまま。
つ、強い!

まさか、私が「しまむら」で買うことないよなぁと思いつつ
暑くなってきたので、夏用の短パンが欲しいなぁと思い
何気に入ってみた。


や、やすぃ〜
そして、今の若者のファッションはこんなのか!とお店を隅々まで見てしまった。(すごい短い短パンとか多かったよ)

店内の作りは当時のまま
匂いもなんとなく、昔のままのような気もする。

そして、唐突に店内の中間地点に出てくる試着室(試着ボックスとでもいうのか)

懐かしいぃ


この東京で、
しかも自分が住んでいる身近な場所で「しまむら」を
体験することは、とても複雑な感じだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?