見出し画像

文字では伝わらない独り言

2024年3月2日の分

365日noteというハッシュタグをつけるのが申し訳なくなるこの後追いnote
つぎはぎ365日noteといったところでしょうか。

過去の怠惰を取り返すべく夜な夜なnoteに向かってます。


仕事の作業中によくサンドイッチマンの漫才を聞き流ししている。
カラオケのネタとか、新幹線のネタとか結構好きなんだなぁ。

同じネタを聞き続けていると、
フレーズが脳裏に刷り込まれる。

昔、友達の彼氏がB's好きで
会話の途中に歌詞のワードが出てくると歌い出す彼氏がいた。
それとまさに同じことが私の頭で繰り広げられている。

「注文を繰り返します」は「厨房を振り返します」
「電車が発車しました」とか
「ですか⤴️」とか
「ポテト」の発音で「ホタテ」とか……

文字にすると全く面白くないのだが
思い出して1人にやついてしまう。


いつかかましたいのは
代表挨拶で青雲のくだりをやりたいと密かに企んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?